5月12日_「たすくま」を導入しました!

ついに!!

あのアプリを導入することにしました!

あれです!

タスク管理ツールであります「たすくま」であります。


 

 

正直、このアプリなんですが・・・

このあまりにも可愛らしいアイコンから導入に踏み切れなかった自分がいました(笑)

しかし、気になる存在だったのです。

まぁ価格が現在3000円を超えていますから、そう簡単にはね・・・(´・ω・`)

しかしでありますね、各ブログやTwitterで、この「たすくま」について紹介されているのを見ていて、

1.もしかしたら3600円分の価値があるのかもしれない

2.時間を生み出せたら3600円は、安いじゃないか!

3.毎日EverNoteに直接書き込んでいるLogを自動で出来る(それだけで時間が出来るじゃないか?)

なんて考え始めてしまって、いつのまにか「ポチっ」としていました(笑)

そんな使い始めて2日目の私ですが、最初に困ったことを忘れないように書き留めておきたいと思います。

まず最初に困ったことなのですが、登録したタスクの順番が違う!どうやって直すんだ!っていうところでした。

色々いじったり、Google先生に伺ったところ、順番の入れ替えは、とても簡単でしたよ(^^)v

まず、鉛筆のところをクリックします。

すると画面が下記のようになりますので、赤枠で囲んだ三本線のようなところを上下に動かすだけでした(^^♪

次に困ったことですが、誤って登録したタスクをどうやって削除するか?っていうところです。

それも簡単でしたよ。

消したいタスクを左へスワイプするだけです。

まだまだ、使用開始から2日目で詳しいところがわかっていないのですが、ただやるべきタスクを書き出して、それを潰していくという今までの生活スタイルと一気に変化が出てきましたね。

一つ一つの生活習慣をストップウォッチのように時間を測っているので、とにかく迅速に片付けようとしている自分がいることに気づきます。

本日だけ1日だけでも随分と生活に変化が出てきたように感じましたね。

普段の生活から、「あれしなきゃ!」「これしなきゃ!」ってわかっていてもついつい後回しになっている方、是非とも試してみて欲しいと感じたアプリであります。

私の中では、今年発見したアプリベスト3に入りそうでありますよ!! 

本日のブログは、ここまで!

それでは、また明日~


 

 
i