2月28日_保温を開始しました!

ブログをご覧の皆様こんばんは!

本日で、2015年2月も終わりでありますね。
いや〜、つい先日、年が明けたと思ったら、すでに2ヶ月終了ですもんね。月日が流れるのも早いものです。

まぁ、早いと感じることは、充実した毎日を過ごしているということで「ヨシ!」としましょう(^^)v

それでは、本日のブログのスタートです。


 

 
2月21日の記事に1回目のスワルスキープラスの投入したという記事を書きましたが、昨日2度目の投入を行いました。

これで、この「ティーパック」のようなものが、合計200パックがマンゴーのビニールハウス内に設置されましたよ。

「スワルスキープラス」も農薬として購入していますが、「ダニ」という生き物でありますからね。
ビニールハウスの環境に馴染んで、生きて欲しいと願っていますよ。

さて本日は、2度目の「スワルスキープラス」も投入しましたし、花芽がビニールハウス内で70%を超えて出蕾し小指先位の大きさまで膨らんできましたので、ビニールハウス内の保温を開始することにしました。

私のマンゴー栽培のビニールハウスのサイド部は、ビニールを上下2段に分けて設置してあります。
今のところ、温度管理がどのようになるかという心配もありますし、ここのところの「徳之島」は、降雨が続いていますので、下段のビニールは、巻き上げて湿度がこもらないようにしておきました。
これは、随時調整していきたいと思っていますよ!

本日は、「家庭菜園」にトマトも仲間入りしましたよ(^^)v

手前の列の青い肥料袋で覆われているものが「トマト」であります。
小さい苗は、害虫やらに弱いですからね。
少しでも保護しようとの配慮であります。

手前の畝には、「キュウリ」を植え付ける予定でいます。
おいしい「トマト」と「キュウリ」が実ることを願っています。

本日のブログは、ここまで!
それでは、また明日~


 

 
i