1月2日_ツーリング不発(´・ω・`)

IMGP0274WEB

ブログをご覧の皆様こんばんは!

本日は、夕方に幼なじみとツーリングを計画したのですが、出発前に幼なじみより「エンジンがかからない!」との連絡を受け、ツーリング用のカメラ(PNTAX Q)のテストも兼ねて、1人ぶらりとツーリングに行ってみました。

さて、PENTAX Qのテストがメインでしたので、写真から紹介してみたいと思います。

IMGP0274WEB


 

 

 

夕方でしたから、暗めの写真が多くなっています。

普段は、FXフォーマットの大きめなボディに慣れているもので、ミラーレス一眼のホールドの仕方に戸惑ってしまいます・・・

IMGP0275WEB

 

この、PENTAX Qは、FXフォーマットのカメラをメインとした時にサブとしての、位置付けなんですが、すでにサブとしては、iphone6の方が使い勝手がいいのか?なんても考えているのでありますが、このように、WBを色々と変えながら撮影したり、SSの設定を変更したりと、やはり、ミラーレスの方が、そういった点では、iphone6より上をいくなぁ〜と思っています。

明日には、幼なじみのバイクが治れば、徳之島一周のツーリングに行く予定ですが、ツーリングのお供には、PENTAX Qで決まりようであります。

IMGP0276WEB

 

IMGP0277WEB

 

IMGP0280WEB

 

最後は、偶然にも旅客機の着陸時間でした!

すでに、購入してから3年以上経つカメラなんですけど、殆ど使用してないんですよね(汗)

これを、機会に持ち出す頻度をあげてやりたいと思います。

 

この後は、幼なじみのバイクの調子を見にいってみましたよ(^^)

IMGP0282WEB

 

IMGP0283WEB

 

IMGP0284WEB

 

う〜ん、私のバイクもそうですが、年代を感じてしまいます(笑)

しかし、こういった古いバイクが好きでありますね!

さぁ、明日は、ツーリングに行けるのでしょうかね(笑)

 

本日のブログは、ここまで!

それでは、また明日~


 

 
i