【珈琲】お気に入りのコーヒーを見つけた!

IMG_1367WEB.jpg

ブログをご覧の皆様こんにちは!
管理人のとし( @kedokumango )です。

私は、コーヒーが大好きです。

そんな私は、休憩時のコーヒーなんて至福のひと時です。そんな私ですが、先日頂いた「Cafe Kaldi(カフェ カルディ)のコーヒーが私の中で、お気に入りの1品となりましたので、再度購入できるように銘柄などを記録しておきたいと思います。


 

 

好みのコーヒー

私は、コーヒーというと濃いものを好みます。

まぁ、薄いほうが健康に良さそうでもありますが、リフレッシュの際のコーヒーは、苦味も強くてスッキリと飲みごたえのあるものが好きです。

しかし、好みのコーヒーのタイプはありますが、煎れ方にこだわっているという程のレベルでもなく、手軽にサッと飲むことができるのも商品を選択する際の1つの理由ともなっています。

まぁ、こういった感じの「コーヒーミル」でコーヒーをゆっくりと挽きながら、美味しいコーヒーを煎れるのも夢でありますがね。

 

今回頂いたコーヒーはこちら!

今回、頂いたコーヒーは、Cafe Kaldi(カフェ カルディ)のITALIAN ROAST(イタリアン ロースト)というドリップ式のコーヒーです。

こちらが、パッケージの様子です。

カフェカルディのパッケージ

こちらのドリップ式のタイプのものが1梱包ずつ、10袋入っているセットでした。

カフェカルディの内容物

コーヒーショップ全般的に言えるのですが、コーヒーショップでのパッケージとか、備品というのは、とてもオシャレですよね。

そういった雰囲気も、コーヒーを飲む際のリフレッシュに繋がっているのだと感じていますよ。

 

イタリアンローストとは?

今回、ちょうど良い機会でしたので、「イタリアンロースト」について、インターネットで調べてみました。

イタリアンローストとは、ヨーロッパスタイルの焙煎の中では、1番深いローストとなっているようです。ですから、焙煎が強い為に「苦味」が強くなるんですね。そういった理由から、コーヒーの苦味が好きな人には、好みの仕上りになるようです。

これで今回のコーヒーを飲んだ際に、苦味の好きな私が気にいった理由として納得することができました。

ちなみに余談となりますが、戦時中にコーヒーが日本へ輸入されなかった頃には、日本では、大豆を黒焦げにローストして、代用していたそうですよ。

昔の日本人にも、大のコーヒー好きの方達がいらっしゃったようですね。

 

本日のまとめ

本当のコーヒー好きでしたら、豆で購入して煎れるのが、本来の姿なんでしょうけど、次回も手軽に楽しめるようにドリップ式のものを購入したいと考えています。

そこで、インターネットで、お取り寄せもできないかと調べてみましたが、有名通販サイトでも、取扱いがあるようですので、頂きものの分を飲み終えたら、今度は取り寄せて楽しみたいと思っていますよ。

本日のブログは、ここまで!

それでは、また明日~


 

 
i