【海外旅行】シンガポール旅行1日目!

slproImg_201506062239452.jpg

ブログをご覧の皆様こんにちは!
管理人のとし( @kedokumango )です。

ついに、やってきました!海外旅行!
本日のブログでは、「シンガポール旅行1日目」の様子を時系列に紹介したいと思います。


 

 

日本からの出国

出発日当日の朝食は、博多グリーンホテル1号館にてバイキング形式でいただきました。

やはり、福岡ですね。名物の明太子もきちんとありましたよ!


ホテルでの朝食
“ホテルでの朝食”

ホテルからは、バスで福岡空港へやってきましたよ。

移動時間は、数分程度でして、あっという間の移動時間でした。

 

福岡空港にて

こちらが、福岡空港の国際線ターミナルの入り口となります。


ターミナル入口
“ターミナル入口”

そして、国際線乗り場での様子です。

通常の乗る、徳之島から鹿児島間での飛行機とは、大きさも全然違うので、飛行機好きの私は、興奮気味なのであります(笑)

望遠レンズを預け荷物に入れてしまって、手荷物で持ち合わせていなかったのが残念です。


国際線ターミナル内での様子
“国際線ターミナル内での様子”

やはり、国際線乗り場は、国際色豊かでありますね〜

海外へのフライト

飛行機の中の様子です。

シンガポールまでの飛行時間は、5時間30分程でした。

これが、エアコンが、かなり効いてて寒かったですね。

次回からの、国際線に搭乗する際は、薄手の羽織るものを1枚増やしたいところです。

しかしですね、寒いと思いながらも、昼食時に出されたハーゲンダッツのアイスには、完食しましたとさ(笑)

シンガポール到着直後のものです。

カーペットからして、異国な感じを醸し出していますよ。

シンガポール国内での移動

それから、バスでホテルへの移動でした。

南国らしい木々が、沢山植えつけられていましたね。

空港の方もまだまだ開発中のようでして、建設工事が進められていましたよ。

KOBELCOの文字が見えたのは、おもしろかったですねー。

ホテルは、マンダリンオーチャード

ホテルへ到着です。

今回は、マンダリンオーチャードというホテルに宿泊です。

Wifi環境もあるし、ホテルも清潔で満足であります。

しかし、こちらもエアコンが効き過ぎていますので、部屋の中でも上着を脱げません(笑)

省エネを推進している日本とは、大違いでありますね。

夕食や夜のお散歩

夕食には、シンガポールで有名なチリクラブを食べたり、デザートには、マンゴープリン?をいただきました。

まぁ、マンゴーは、花徳マンゴーの方が、美味しいと感じましたがね・・・(笑)

夕食後は、しばしシンガポールをぶらぶらと!

シンガポール旅行の1日目は、スマップのCMでも有名な、マリーナベイサンズのレーザーショーをパチリであります。

本当に楽しい1日でありましたね!

本日のブログは、ここまで!

それでは、また明日~


 

 
i