2月4日_Transcend USB 3.0 USBメモリ 32GBを使ってみた!

DSC_6704WEB

ブログをご覧の皆様こんばんは!

タイトルにありますUSBメモリでありますが、こちらのUSBメモリですが、データの受け渡しに大変便利で、よく使うものですよね。

私は、現在までUSB2.0で8GBモデルのものを使用してきましたが、今回、データの転送速度を早くする目的で、USB3.0接続のものを購入してみました。


 

 

購入した商品は、こちらです。

この「Transcend」の製品なのですが、前回もUSB3.0接続のポータブルHDDを購入した際に、私の中では、高評価でしたので、また「Transcend」の商品を選んでみました!

ちなみに買ってよかったと思えた、ポータブルHDDは、こちらです!

今回は、ポータブルHDDのことは、おいといて、USBメモリーの事に戻りましょう。


まずは、商品の写真からどうぞ!
DSC_6704WEB

 

もの凄く小さいです!

失くしてしまうかもしれません(笑)

それぐらい、小さな製品であります。

撮影するのにも、あまりに小さいのでマクロレンズを使用して接写した次第です。

ちなみに小指の第1関節の長さより短いです。

早速ですが、パソコンに挿してみました!

やはり、USB3.0の特徴ですね。かなり挿し込み感が渋いというか、キチキチで作られています。これは、他のUSB3.0の製品でもあることなので気になりません。

このキチキチ感が、製品の勝手に抜けてしまう事を防いでくれているのでしょうか。

この製品は、外観が金属のような質感なのですが、私の場合は、パソコンに挿した際に、1発目で製品の両サイドにスレキズがついてしまいました(´・ω・`)

それぐらい、ピッタリな大きさで製造されています。

まぁ性能としては、転送速度が早いだけで、あとは、普通のUSBメモリと同じですね。

新製品を試している時のドキドキ感は、全くありません。

私が、この製品を主に何をするかとしたら、自分用にパソコン間のデータの受け渡しか、挿しっぱなしで使う目的とかに用いると思います。

他人へのデータの受け渡しには、あまりの小ささから、製品自体を失くしてしまう恐れがあるので、貸し出しは、しないと思いますね。
本日のブログは、ここまで!

それでは、また明日~


 

 
i