5月26日_ブルーベリーも肥大しています

ブルーベリーもいい感じに肥大が進んでおります。

ブルーベリーは、植え始めから3年が経過していますが、毎年コンスタントに収穫できている果物であります。


 

 
まずは、現在の状況をどうぞ!

とてもかわいらしいですよね。

これから甘酸っぱくてフレッシュな「ブルーベリー」が食べられると思うと、とても楽しみであります。

今年の「ブルーベリー」の開花は、3月下旬から4月上旬にかけてでした。
2015年4月7日の記事にとっても綺麗に撮影することができた「ブルーベリー」の花の写真がありますので、見てみて下さい。

とてもかわいらしい花ですよ♪
4月7日_ブルーベリーの花

ぜひ見て頂きたかったので、本日のブログにも再登場の写真でありました。


「ブルーベリー」に負けじと「島とうがらし」も元気に成長していますので紹介したいと思います。

こちらの「島とうがらし」は、5月12日に徳之島に最接近した「台風6号」対策でビニールハウス内に避難させていたものですが、ビニールハウス内の方が成長の具合が良いようなので、そのままビニールハウス内で育てているものです。

まずは、葉を主張するような感じで撮影してみました。

バックに小さな「玉ボケ」とともにマンゴーの葉が写っているにがわかるでしょうか?

マンゴーの葉だとわかりやすい写真がこちらです!

手前の「島とうがらし」を少し前ボケ風にして、奥の「島とうがらし」とマンゴーの葉にピントが合うようにして撮影してみました。

あんまり「前ボケ」を主張していないようですので、おもいっきり「前ボケ」にするとこんな感じです。

何がなんだかわからん!!
という失敗写真でありました・・・

写真もほどほどが大切なようでありますね。

本日のブログは、ここまで!

それでは、また明日~


 

 
i