【奄美大島のランチ】海を眺めながら食事を楽しむ「月桃庵(げっとうあん)」がおすすめ!

ブログをご覧の皆様こんにちは!管理人のとし( @kedokumango )です。

本日のブログは、奄美市にある海水浴場としても有名な観光地「大浜海浜公園」内にあるイタリア料理のお店「月桃庵」がオシャレで、とても美味しいので紹介したいと思います。


 

 

イタリア料理の店「月桃庵(げっとうあん)」はどこにあるの?

島豚・島野菜を用いたイタリア料理を提供してくれる「月桃庵」ですが、奄美大島の奄美市名瀬大字小宿にある「大浜海浜公園」にあります。

「大浜海浜公園」と言えば、奄美大島を代表する観光施設ですし、海水浴場としても有名です。そんな「大浜海浜公園」には、「タラソ奄美の竜宮」と言うタラソテラピーを目的とした健康施設があります。その「タラソ奄美の竜宮」の中に併設されているのが、「月桃庵(げっとうあん)」になりますよ。

「大浜海浜公園」は、やはり海が綺麗!!今回、私が訪れたときは、風が強く天候も若干悪かったのですが、このような景色を見ることができました。


大浜海浜公園の海

“大浜海浜公園の海”

海の色がとても綺麗ですよねー

これだけで幸せな気持ちになること間違いなしです。

「月桃庵(げっとうあん)」の店内の雰囲気などについて

施設のようすについて見てみましょう。

先程も紹介したとおり、「月桃庵」は、タラソ奄美の竜宮内にありますので、そちらの玄関から入っていきます。


タラソ奄美の竜宮の入口

“タラソ奄美の竜宮の入口”

ちなみに「タラソ奄美の竜宮」は、入口で靴を脱ぐタイプの施設になっていまして、館内は素足で歩くことになりますよ。

靴を靴箱に入れ、施設の奥の方に入っていくと、そこに「月桃庵」はあります。店内では、係の方が新設に席へ案内してくれました。


月桃庵の店内の様子

“月桃庵の店内の様子”

こじんまりとしていて、おしゃれなお店ですよね。

それでも気取ったお店ということもなく、タラソ奄美での運動後に気軽に立ち寄れるようなお店の雰囲気となっていましたよ。

私がついて席からの眺めがこちらです。


月桃庵のテーブルからの眺め

“月桃庵のテーブルからの眺め”

食事を頂く、テーブルからもこの景色なんです!これは、嬉しいですよね。

これだけ良い雰囲気だと、休息時間にコーヒーを楽しむだけでも最高のシチュエーションと言えるでしょう。

食べログでの紹介記事は、こちらとなっています。

関連ランキング:イタリアン | 奄美市その他

月桃庵の料理

ランチメニューは、「パスタランチ」「パニーニプレート」「メインランチ」と3種類あるようですが、今回の私は、「メインランチ」をセレクトしました。

メインランチとは、「本日の料理」「サラダ」「スープ」「自家製パン」で構成されたメニューとなりますよ。

注文してからすぐに前菜となる「サラダ」が運ばれてきました。


月桃庵のサラダ

“月桃庵のサラダ”

野菜がとっても新鮮で、シャキシャキとした食感が印象に残っています。

それからスープとパンが運ばれてきました。


月桃庵のスープ

“月桃庵のスープ”

月桃庵のパン

“月桃庵のパン”

なんでもこの「自家製パン」については、おかわり自由なんだとか!これは、嬉しいサービスですね。

スープも優しい味で、美味しく頂くことができましたよ。

そして、メインディッシュの料理の登場です!


月桃庵でのメインディッシュ

“月桃庵でのメインディッシュ”

チキンステーキなんですが、これがとても柔らかくて、ナイフを入れたときに驚いたほどでした。もちろん口の中でもジューシーで柔らかく美味しかったです。

また、表面のカリッと焼かれた皮の部分がたまらなかったですね。

綺麗な海を眺めながら、こういった美味しい料理を頂くと本当に幸せな気持ちになることができました。

本日のまとめ

今回紹介した「月桃庵」には、テラスのような場所もあって、このようなバーベキューコンロもありました。


月桃庵のバーベキューコンロ

“月桃庵のバーベキューコンロ”

おしゃれなバーベキューコンロですよね。海辺でこんな釜でバーベキューを楽しめたら最高でしょうね。

今回、紹介した「月桃庵(げっとうあん)」ですが、場所的には、奄美空港から車で1時間ほどで到着します。

ということは、LCCの運行している奄美大島なら都会からでも飛行機でひとっ飛びしてから、レンタカーで1時間も移動すれば、この素晴らしい景色と料理を楽しむことができるんです。

こんなビーチを目の前にして料理を楽しむなんて海外旅行だと付き物かもしれませんが、海外旅行ともなるとまとまったお休みも必要になりますよね。それが奄美大島だと手軽に楽しめちゃうんです。

ぜひぜひ足を運んで、奄美大島の自然とイタリア料理のお店「月桃庵」の料理を楽しんでもらいたいと思いますよ。

本日のブログは、ここまで!

それでは、また明日~