5月14日_ブログに関連記事が表示できるようにしました。

thumbnail.jpg

本日は、ブログの下の方に、関連記事を自動で表示出来るように設定を行いましたので紹介したいと思います。

こういった感じのものです。


 

 

前々から、各ブロガーさん達のページを閲覧していると、これカッコイイなと思いつつも導入していなかったのですが、関連記事を表示することで、もしかすると一度来てくれたお客さんに他の記事も読んでもらえるかもしれないという期待を持って、頑張ってみました。

まず、これを表示できるようになるまでは、3つの方法を試しました。

1番目の方法ですが、私は、一番最初にホームページを製作した環境がジャストシステムさんのホームページビルダーでしたので、そこにある機能で表示することが出来たのですが、これが何処をどういじっても好きなところに表示することが出来ずに諦めました。

2番目に試して見たのが、Yet Another Related Posts Plugin(YARPP)というプラグインを試してみましたが、これが上手く動いてくれずに・・・(*_*;

3番目に行なったのが、現在成功している方法なのですが、

WordPress Related Postsというプラグインを導入したところ、あっさりとお気に入りな感じで表示することが出来るようになりましたよ(^^)v

これで少しは、格好良くなったかなと喜んでおります。

まぁ、あれですね。

沢山の方に見て貰いたいという気持ちがあるものの、表現のセンスというのか、凡人の私は、そこのところが上手く行かずに日頃から試行錯誤しているしだいですが、少しずつ充実していけたらと考えます。

また、このように関連記事が表示されるようになったわけですから、ブログ製作の時点からカテゴリーやTAGの識別をしっかりと行なって、狙った関連記事が表示されるようにしたいものでありますよ(^^)v 

本日のブログは、ここまで!

それでは、また明日~


 

 
i