3月7日_一脚をGet!+つつじ

ブログをご覧の皆様こんばんは!

さて2月26日のブログで、レンズの他に三脚もGETしたという記事を書きましたが、安定感のある三脚を使用してみると、写真がシャープに撮れるという(当り前のことなんですが・・・(汗))に気づきましたので、一脚も導入することにしました。

今回、私が購入した一脚は、こちらです!


 

 
こちらの一脚のみですと、カメラを被写体に合わせるのが大変そうなので、自由雲台も一緒に購入であります!

購入した自由雲台は、こちらです!

それでは、まず開封の儀からいってみましょうかね♪
まずは、外箱ですがいたって、シンプルなものとなっています。

中身です!同梱品は、取扱説明書と保証書のみとこちらもいたってシンプルなものとなっています。
第一印象ですが「太い!」(笑)であります!!
重量感も結構ありますよ。

カメラの固定台の部分になります。
このままでは、不便そうですので、上記にも書きましたが、自由雲台を装着することにしました。

自由雲台のパッケージです!

こちらが、中身でありますが、横のネジを軽く締めただけで、簡単にヘッドがカッチリと固定されます。
これは、好印象でありますよ!

<

そして、一脚へ装着した様子です!
うひょ〜(^^)
カッコイイでありますな〜♪

欠点?

見当たりません!
しいてあげるなら、重いぐらいなものでしょうか(笑)

この重さとパイプの太さから安定感を生み出しているのでしょうからね!
今回は、第一の目的である、「安定した写真」に重点を置き、重量に関しては、目をつぶることにしますよ(笑)

それでは、早速この一脚+自由雲台を用いて撮影した「つつじ」の写真を紹介したいと思います。

現像の際に、シャープは、弄っておりませんが、随分とくっきりと写し出せるようになりました♪
この結果に、今回のお買い物は、大満足であります。

本日使用したレンズは、こちらです!

本日のブログは、ここまで!
それでは、また明日~


 

 
i