6月18日 シンガポール旅行「蘭園」のまとめ

DSC_8630WEB.jpg

本日は、6月上旬にシンガポール旅行で、訪れた「蘭園」で撮影した写真を紹介したいと思います。

当日は、スコールに遭いながらの撮影となってしまいましたので、残念ながら、マクロレンズ等を持ち出すことが出来ずに、納得できるまで撮影出来なかったのが心残りでありますが、美しい花々を実際に自分の目で、しっかりと楽しんできましたよ。


 

 
施設入口のゲートから、このように綺麗な蘭が迎えてくれます。
色とりどりで美しいですね。

こちらのゲートから振り返ると、このようなものもあります!
雰囲気からして、シンガポールがイギリスの植民地であった名残りのようにも感じますね。

園内には、こういった滝も設けられていました。
南国の植物園といった感じがでていて、お気に入りの観光スポットとなりましたね。

ここからは、美しい蘭の花を、ドドーンといっていましょう〜♪

スコールが、止んでくれないかと、空を見上げた時の写真がこちらです。

また、蘭の花に戻っていきます。

日本にも観光地で、観光客を撮影して、観光後に写真を販売するというサービスがありますが、シンガポールでも、そのサービスがしっかりとありました(笑)
そんなカメラマンの写真が、こちらです!

こちらのカメラマンさんは、Nikon党でありますな〜♪
Nikon好きの私は、親近感すら覚えてしましましたよ(笑)
 
またまた、蘭の写真に戻ります。

こちらの写真は、「蘭園」に置かれていたものですが、雰囲気がなんとも南国らしかったのでパチリであります。

最後に残念だったのが、こちらです。

なんだかわかりますか?
日本の観光地でも、たまに見かけることがありますが、訪れた記念に名前を掘ってあるのです。
観光地でのマナーを再考して頂きたいものです・・・

次回のブログでは、シンガポールの夜の写真をまとめたいと思いますよ!
お楽しみに〜〜

本日のブログは、ここまで!

それでは、また明日~


 

 
i