3月6日_熊本出張続き

ブログをご覧の皆様こんばんは!

出張先でのブログ更新は、時間的余裕がないといいますか、ブログの更新は、中々難しいものがありますね。
今日は、熊本出張を振り返ってみたいと思います。

まずは、鹿児島中央駅から熊本駅へ新幹線で移動であります。
いつもの4時起床と違いまして、ゆっくりと8時に起床して、ホテルで朝食を食べたのであります。
ホテルでの朝食は、いつも窓際に座って、このように外を眺めながら朝食を摂るようにしていますよ(^^)


 

 

いつも鹿児島出張は、こちらのホテルと決めているのですが、
サウナとスポーツマッサージにやみつきでありますよ!

ホテルから移動中にも写真をiPhone6でパチリであります。

本日の鹿児島は、天候も良く青空を覗かしていて気持ちの良いのものでありましたよ。

新幹線の中では、260円のホットコーヒー等も、飲みながらiPadで読書を楽しみました。
ただし、鹿児島中央駅から熊本駅間の新幹線は、トンネルが多いからでしょうか?
ドコモさんの電波も弱く、EverNoteのデータなどが確認することが出来ません´д` ;
こればっかりは、データをクラウドに置いている私としては、かなり痛い点でありましたね。今後は、必要なデータを新幹線に持ち込む端末に取り込んでから乗り込むようにしなければならないと感じた点でありました。

まぁ、電波の問題さえなければ静かで快適な新幹線の移動は、私は、好きでありますね(^^♪
続いての写真は、熊本駅であります。

鹿児島中央駅は、背の高い建物がドドーンとある感じですが、こういった雰囲気の駅も良いですよね!

熊本駅周辺でスナップしたものを数枚並べてみました。
こうやって見てみると、まだまだ開発されていきそうな感じもしますね!

こちらは、お仕事先でのスナップ写真です!
木の陰を撮影したのですが、中々格好良く撮れました。

こちらは、太陽の光の筋を残して、春の訪れを表現したつもりですが、コンクリートの建物に植物の緑が良く映えた写真になったとお気に入りであります。

こちらも、同様に新緑を表現したものですが、空が白飛びしたのが残念であります!
もっと練習しなければ・・・(汗)

こちらは、お仕事を終えての熊本駅の中であります!
テレビを見ないのでアニメのことは、わかりませんが、熊本県は、「くまもん」といい、上手いなぁ〜と感じた一面でありましたよ(笑)

こちらの写真は、鹿児島中央駅のものです。
3月3日は、過ぎたというのに・・・

まぁ、綺麗だからヨシ!としましょうかね(笑)

最後に「アミュラン」であります!

今回の鹿児島&熊本出張は、2泊3日の旅でありましたが、最終日以外は、天候に恵まれて本当に助かりました!

今度は、お仕事ではなくて、ゆっくりと観光を楽しみたいものでありますよ!

本日のブログは、ここまで!
それでは、また明日~


 

 
i