【鹿児島市】でのんびりとカフェめぐりをしてみた!

R0000016WEB.jpg

ブログをご覧の皆様こんにちは!
管理人のとし( @kedokumango )です。

2016年1月17日から18日までの1泊2日で、鹿児島市の方へ旅行へ行ってきました。

本日のブログは、今回の旅行で入った、カフェの旅行記となっています。


 

 

カフェ彼女の家 納屋店

鹿児島空港に到着後、レンタカーを走らせ鹿児島市の到着したのが、11時30分と、ちょうどお昼時間でした。

今回の旅行では、パンケーキかワッフルを食べながら、美味しいコーヒーを飲みたいと考えていたので、まずは、コーヒーが美味しそうなお店を探すことにしました。

そこで、今回見つけたのが、鹿児島の繁華街である「天文館通り」近くにある「納屋通り」に店を構える「カフェ彼女の家」です。

12時前に早速、入店です。

まずは、お店の中の雰囲気です。

カフェ彼女の家-納屋店の店内の様子

暖色系の電灯で照らされた店内は、暖かい雰囲気で、昔の喫茶店に入っていうような感じでした。

 

テーブルにつくと、メニューに目を通したのですが、メニューの横には、コーヒーの効能等について書かれたものが配置されていました。

コーヒーの効能-1

コーヒーの効能-2

健康に関することから、ダイエット効果についも紹介されていました。これだけコーヒーについて紹介しているお店だと、提供しているコーヒーについても期待度がぐんぐんあがりましたね。

 

今回、私が食したメニューがこちらです。

ロコモコ(日替りランチセット)

彼女の家-ロコモコ

彼女の家のロコモコ-2

昼食時間だったということもあり、お腹がペコペコでして、まずは、穀物をお腹に入れたいと注文したものです。レタスもシャキシャキしていて、美味しくいただきました。

ただ男性の私には、量が少なく感じましたかね。そこで追加で、もう1品注文しました。

 

パンケーキランチ

彼女の家のパンケーキ-1

彼女の家のパンケーキ-2

普通、パンケーキというとベリーのソースとか甘いスイーツ的なものが頭に浮かびますが、こちらのパンケーキは、ランチということで、スクランブルエッグと鶏の照り焼きがセットになっているものでした。

こちらのパンケーキですが、甘みが控えられていて、大変おいしく頂くことができましたよ。

ランチセットには、スイーツもついてきました。

彼女の家のワッフル

とても小さなワッフルでしたが、かけられているキャラメルソースのほんのりとした苦味と生クリームの甘みが、食後の私の口を幸せにしてくれました。

甘いものを食べたあとは、やっぱりこれ!

彼女の家のコーヒー

セットメニューに含まれているコーヒーです。アメリカンな感じのコーヒーでしたね。濃いコーヒーが好みの私には、少し物足りなかったかな。

「食べログ」での紹介ページは、こちらとなっています。

関連ランキング:カフェ | いづろ通駅朝日通駅天文館通駅

 

lu-ca(ルーカ)

昼食後に目的の買い物をしたり、用事を済ませると時刻は、15時でちょうど、歩き疲れた感もありましたしので、マルヤガーデンズ内にある「lu-ca(ルーカ)」で一休みすることにしました。

昼食後にコーヒーを飲んだばかりでしたし、今度は、こういったものを注文してみました。

金柑のソーダ割

これは、「金柑のソーダ割」です。金柑を甘いシロップで漬けたものをソーダで割ったものですね。

ソーダっていうと夏の感じがしますが、「金柑のシロップ漬け」が入るだけで、気分的には、冬という感じになりましたよ。これは、お正月に食べる「金柑の甘露煮」のイメージがあったからかなw

 
「金柑のソーダ割」と一緒に頂いたのがこちらです。

ルーカーの生チョコワッフル

生チョコをのせたワッフルです。

昼食後のデザートにワッフルを食べたばかりだというのに、またもやワッフルですw

lu-ca(ルーカ)のワッフルは、美味しいですからね!これは、別腹ですww

生チョコとベリーのソースがマッチして、これも幸せでした。

関連ランキング:カフェ | いづろ通駅天文館通駅朝日通駅

 

本日のまとめ

ついつい旅行中は、高カロリーとなってしまう私。

今回もいっぱい食べた食べたw

幸せです。

そんな私ですが、2月の第1週にも鹿児島出張が控えていまして、また鹿児島市を訪れることになっているんですよね。

今度は、どういったものを食べようかと、「食べログ」を眺めながら計画を練っている私がいますよ。

本日のブログは、ここまで!

それでは、また明日~


 

 
i