【読書】デジタルカメラマガジン2015年02月号をチェックしたよ!

ブログをご覧の皆様こんにちは!
管理人のとし( @kedokumango )です。

私、カメラに夢中な日々を過ごしておりますが、お仕事が忙しくなってくると、カメラに触れることが少なくなってしまします。
そんな時は、こちらの本で、気持ちを紛らわしていますよ!


 

 

デジタルカメラマガジン_2015年2月号について

写真撮影を楽しめないときには、「デジタルカメラマガジン」を読んで、気分を紛らわしているのです。

そんな「デジタルカメラマガジン」は、電子書籍版でも購入できるということもあり、離島住みの私にとってお気に入りの雑誌なのでもあるのです。

ハハ(^o^)

昔から夢中になると、一直線な人間なものですから、雑誌を買い漁り、ネットで調べてと、とにかく頭でっかちになっていくタイプの人間であります。
しかし、この「写真」という趣味は、沢山の写真を見ることで構図の勉強を出来たり、こういった撮り方もあるのか!なんてとても勉強になることが多いですからね!

様々な写真を見るように心がけていますよ^_^

そんな私には、「Flickr」なんて素晴らしいサービスだと感じています。
世界中の素晴らしい写真を無料で閲覧出来るんですから、この上ないサービスだと思いますね。

私、FaceBookでは、「鹿児島写真部」というものに所属しておりまして、様々な風景の写真をみたり、人物の写真を見ることが出来ますが、やはり地域限定の写真になっています。それはそれで、撮影にいけるスポットとかの情報になり大変役に立っているのですが、「Flickr」で世界の海とか、山の写真をみると、これがなんともいえない感動をもたらしてくれるのであります。

おっと、本日は、電子書籍のお話を書くつもりだったのに、写真の世界にばかり、話が行ってしまいますよ(笑)

本日のまとめ

ここで、話題を「電子書籍」に戻します。
私は、基本「電子書籍版」で購入するようにしています。

といいますのも、実際の紙の本は、読むためには、持ち歩かなくてはいけませんし、隙間時間での読書というなんとも便利なことができる「電子書籍版」にぞっこんなわけであります。

最初は、読み終わった本の処分に困るからという理由から、「電子書籍」の方へ移行していったのですが、最近では、いつでも読めるし、付箋だって簡単につけられる。気になったことは、コピー&ペーストですぐに調べられる「電子書籍版」の方を好んで選ぶようになりましたね。

さすがに、昔の専門書のようなもので「電子書籍」がないときは、残念ですが紙製の本を購入しますが、「電子書籍版」が存在する時は、間違いなく「電子書籍版」で購入するようにしていますよ(^_^)v

本日のブログは、ここまで!

それでは、また明日~


 

 
i