5月15日_「たすくま」での失敗談

thumbnail.jpg

5月12日_「たすくま」を導入しました!

の記事に書きましたが、数日前よりiPhoneアプリであります「たすくま」を導入しております。

そんな私が、使い始めにやってしまった失敗談を残して置きたいと思います。


 

 

「たすくま」は、こちらです。

私がやってしまった失敗は、1日のタスクを全て達成して翌日に実行したものをLogとして確認した時に気づきました。

記録されているものが時間以外は、全て空白でありますよ!

これでは、何の記録なのか全くわかりませんし、意味のないものです。

そこで何が悪かったのか考えてみると、大間抜けなことをやっていたようです。

それは、

「Project」のところは、入力していたのですが、肝心の「Task Name」のところを入力せずに、ただStartとEndを記録していただけなのであります。

まる1日の頑張りが・・・(´・ω・`)

そこで、翌日は、しっかりと「Task Name」のところを入力して、一つ一つのタスクを実行していきました。

すると!

今度は、ちゃんと意味のあるLogとして記録されていましたよ(^^♪

まぁ、当り前のことといえば、当り前なんですが、完全にネタのようなボケをやってしまったのでありました(笑)

しかし、この「たすくま」でありますが、使用開始から数日ですが、実に素晴らしいアプリだと感じております。現在感じている良いところと言いますと、

  1. 一つ一つの作業を短時間で済ませようと努力するようになる
  2. 常に目標を持っているので生活にハリがでてくる
  3. EverNoteにLogとして残しておける

といったところでしょうか。

他にも「リピート機能」だとか記録を残した場所の「Map」機能も素晴らしいところがあると思いますが、今のところは、上記のように感じております。

最初で一気にタスクを登録する方が、よいのでしょうけど、一つづつ機能を確認しながら実行していかないと、丸1日頑張った後に何も残っていない!!なんて私のような場合になることもありますので、そこは、各々のスタイルに合わせて進めていくと良いと思います。

この「たすくま」ですが、かなりの武器といいますか、EverNoteに並ぶ素晴らしいアプリだと感じておりますよ!! 

本日のブログは、ここまで!

それでは、また明日~


 

 
i