1月11日_ルーターの調子が悪い・・・

年末から、どうも自宅の無線LANルーターの調子が悪いのであります。

現在使用中の無線LANルーターですが、「バッファロー」の「WHR-G300N」というモデルになります。このモデルは、発売が、2008年11月下旬のモデルでして、発売からすでに6年以上経っているものなんですよね〜(⌒-⌒; )。

前々から買い替えようとは、思っていたのですが、私の住む徳之島では、いまだ、ネット回線が貧弱な為、新たに買い換えても、さほど効果は、あがらないだろうという判断で買い換えを見送ってきた経緯があります。

しかし、今回は、そうもいかないので、新たに購入したいと思いますよ。


 

 

 

それでは、早速、新製品の模索であります♪

これが楽しい時間なんですよね〜♪

そんな中、候補に上がったのがこちらのモデルであります!

 

少し値が張りますが、こういった電化製品は、フラグシップモデルを購入するのが鉄則でありますので、この製品を選びましたよ^ ^

ちなみに、これを2台購入して、1台は、中継機として利用したいと思います。

といいますのも、現在、鉄筋コンクリート住宅2階建に住んでおりますが、こちらの2階が主にインターネットを利用する部屋となっていますが、1階にもデスクトップパソコンやらプリンター等の無線LANを必要とする機器がありますので、もう1台必要となるのであります。

ここで、もう1工夫したいと考えていますよ!

それは、今まで1階で使用していた中継機を離れの木造住宅に持って行こうと考えているのであります。

そうすれば、自宅のどこでもWifiが使える環境が整うという計画です。

果たして、上手くいくかどうかわかりませんが、やってみたいと思います!

それに昨年は、「i phone 6」「i pad Air」「Mac Book Pro」も手に入れていますからね^ ^

今まで体験したことのなかった、「11ac」規格による接続の快適さも楽しみであります!

インターネットの閲覧スピードは、直接的には、早くならないと思いますが、NAS等へのアクセスが快適になれば、それでOK!だと考えていますよ。

商品が届きましたら使用してみて、レビューを書いてみたいと思います(^ ^)

 
本日のブログは、ここまで!

それでは、また明日~


 

 
i