3月30日_キーツの花であります!

ブログをご覧の皆様こんばんは!

さて本日は、キーツの花が開花を迎えておりますので紹介したいと思います。


 

 
思い返せば、このキーツでありますが、2年前の12月の集中的に豪雨が降った日に頂いたものです。あの時は、自分のビニールハウスの見回りをして叔父のハウスが大丈夫か?と思って見にいったところに、ちょうど貰ったものでした。

あれから2年、枝数も増え、今年の花も切除して枝作りに専念しようかとも悩んでいた木でありますが、60Lポット栽培では、一番古株のこのキーツにだけは、今年実を着けてみようと、実験的に花芽を切除せずに育てていたのであります。

それでは、いってみましょう〜♪

パッと見「菜の花」のようにも見えるでありますね(笑)

こちらのキーツは、3月23日に花吊り作業も完了しています。後は、昆虫による受粉を待つのみでありますよ(^^♪

楽しみでありますな〜
 

ちなみにキーツとは、実が1000g近くにもなる大型のマンゴーが収穫できる品種です。あと、特徴的なことといえば、緑色のまま熟するということでしょうか。

私の主力品種である「アーウィン」と比べると見た目的には、あまり人気がない品種と言えるのですかね。しかし、この「キーツ」でありますが、とっても甘くて美味しいのです!!

今年は、そんな美味しい「キーツ」が自家栽培で食べれるとなると、これまた楽しみが増えますね〜♪
 
本日は、マクロレンズを使用せずに、こちらの単焦点レンズを使用して撮影しました。

トリミング加工しておりますが、加工に使用したアプリは、こちらです!

Adobe Lightroom for iPhone
無料
(2015.03.24時点)
posted with ポチレバ

紹介したのは、iPhone版となっていますが、私は、MacBookPro、Windows、iPadAir、iPhone6でLightRoomを使用していますよ(^^♪写真管理が、とてつもなく便利で現像能力も大変すばらしい「LightRoom」は、私にとって外せないアプリとなっております。
 

本日のブログは、ここまで!

それでは、また明日~


 

 
i