【ブルーベリー栽培】ブルーベリーが開花したよ!

ブログをご覧の皆様こんにちは!
管理人のとし( @kedokumango )です。

本日は、2015年3月22日現在の徳之島で栽培する「ブルーベリー」の開花の様子を紹介したいと思います。


 

 

現在のブルーベリーの花の様子を見てみよう!

こちらが現在、徳之島で育てるブルーベリーが開花した様子となっています。

とてもかわいらしい花となっていますよね。

本日は、開放絞りf2のレンズを使用したのですが、最初の2枚は、f2.8と開放気味で撮影してみました。
やはり、開放気味で撮影すると「ほんわか」とした写真になりますね(^^♪
次回は、もう1回マクロレンズを使用してチャレンジしたいと思いますよ!

レンズを絞り込んで撮影したブルーベリー

今度は、f値を少し絞って撮影したものです。

写し出される画が、随分とシャープになり、引き締まった感じとなりましたね。優しい感じと観察用の写真。
色々と使い分けて撮影していきたいものであります。

レモンが開花した様子も見てみよう!

さてさて昨年、初収穫することが出来た。「レモン」にも蕾がでております!

こちらも開花が楽しみでありますよ(^^♪

さいごに・・・

そして・・・
残念ですが、

こちら、マンゴーの原種であります。今年こそは、実を収穫して台木の作成に繋がると思っていたのですが、花芽ではなく新葉が揃って出てしまいました。

これでは、今期も原種の収穫が期待できません。
原種は、いままで1度も収穫できたことがありません。来年は、もっと勉強して花に繋げたいものであります。

本日、撮影に使用した機材は、こちらです。

カメラボディ

 

レンズ

愛用のカメラとレンズで、育てる果樹などを毎日のように撮影して観察する日々は、とても楽しいものです。

皆さんも、趣味として果樹を育てて楽しんで見ませんか?
毎日、植物にふれていることで心が豊になっていくことを感じていきますよ!

本日のブログは、ここまで!
それでは、また明日~


 

 
i