【レンズの売却】TAMRON(A09)ドナドナ

DSC_7314WEB.jpg

ブログをご覧の皆様こんにちは!
管理人のとし( @kedokumango )です。

先日手に入れた、TAMRON(A09)という中古のレンズでありますが、弟の元へドナドナすることとなりました。


 

 

手に入れたばかりでしたが…

TAMRON(A09)ですが、

こういったレンズであります。

正直、軽くてズームも効くし、大変良いレンズだと思います。一番は、マクロ(MACRO)がついていて接写にも強いところでしょうか。

それに、なんといっても安い!!

新品で購入しても3万円代で購入できるという、大変素晴らしいコスパであります。正直、旅行用とかに最適でしょうし、
1.レンズ1本しか持ち出せない
 
2.沢山歩く(登山等)
 
3.気軽に持ち歩きたい

といった要望があるならば、私も手元に残しておきた買ったレンズでありますが、私の場合、通常は、
1.車の移動が多い
 
2.標準画角は、お気に入りの単焦点レンズの方が好み
 
3.MF(マニュアルフォーカス)で使用する際のリングの軽さが合わなかった

という理由から、ドナドナ決定でありました(笑)

本日のまとめ

もしかしたら、新品でしたら、ピント調整リングが新品の状態だったら、もう少し感触が良いのか?等という気持ちもありますから、標準ズームレンズを購入する際には、再び候補に挙がる可能性が大でありますよ(^^♪

それでは、最後のTAMRON(A09)での写真であります!

画角も28mmが使えるので、通常35mm単焦点レンズを使用している私には、これも良い点でありましたね。
そして接写にも強い点が、植物撮影の多い私には、好印象でした。

 

マンゴーも着果が、確認され始め、少しずつ膨らんでいます。もう少しして、パチンコ球ぐらいになりましたら、摘果作業を進めていきたいとおもいますよ(^^)v

 

本日利用したカメラボディは、こちらです。

軽量小型でFX仕様のNikon Dfに、TAMRON(A09)は、軽くてハンドリングも良く、とても相性が良かったです!!

 

本日のブログは、ここまで!
それでは、また明日~


 

 
i