3月9日_MacBookPro用にインナーケースを購入しました!

ブログをご覧の皆様こんばんは!

本日は、MacBookProのインナーケースについて記事を書きたいと思います。

以前まで使用していたのは、


 

 
こちらの商品を利用していました。

と申しましても実は、この商品は、書類ケースとして購入したものを、MacBookProを購入した際に、なんか良いのがないかなぁ〜なんて、身の回りを探していたところ、コイツがサイズ的にもピッタリですし、適度に厚みもあるので、良い商品が見つかるまではということで、今まで使用してきました。

ただ、綺麗なオレンジ色なのですが、使用していると汚れが目立ってきてしまうのですよね(^_^;)
それに、元々パソコン用のインナーバックでは、ありませんから、保護性能も気になるところであります。

そこで、今回は、そろそろ買い替えが必要だと思い、物色していたところ、お値段もリーズナブルでシンプルな製品が見つかりましたので、こちらを購入することにしましたよ(^^)v

シンプルでカッコいいですよね!

それでは、私のInateck 13.3Inch インナーケースであります!

フェルトのような生地でして適度に厚みがあり、中身のMacBookProをちゃんと保護してくれそうであります。

一緒に写っているおまけのようなポーチですが、中には、ディスプレイ用でしょうかね?お掃除用のクロスまでついていて、お得な気持ちになりますね。

こちらは、ポーチを開いた状態ですが、パソコンの周辺機器や充電アダプター等を入れるのに良さそうであります。

それでは、肝心のMacBookProをバッグに入れてみます!

うんうん(^^)v
ちゃんとピッタリとおさまります!
Macとも同系色で、落ち着きがあって良い雰囲気であります。

そして、もう一つの相棒も入れてみます!

iPadAirにスマートカバーを装着したものが、綺麗に入りますね!

これだと、飛行機に乗る際の手荷物検査の時等に手荷物のバッグからパソコンのみ取り出す時に便利そうであります。
それに、これだけ持ち出せば、今の私の生活環境では、パソコンでやりたいことは、全て行えますし、私の移動式ワークデスク一式といったところでありますよ・・・(笑)

一つ欠点を上げるとするならば、ペンを挿す箇所が1箇所設けてあれば、「Jot Script」(ペンタブレット)」が綺麗に収まり、良かったですかね。
まぁ、それを差し引いても十分満足できる商品でありましたよ!

本日のブログは、ここまで!
それでは、また明日~


 

 
i