【RedWing】レッドウィングの短靴『Foreman(フォアマン)』が仲間入り!

ブログをご覧の皆様こんにちは!
管理人のとし( @kedokumango )です。

WorkWear(ワークウェア)大好きな私ですが、Work Shoesも大好きなんであります。
ワークブーツといえば「Red Wing」アイリッシュセッターでありますが、私は、18歳の時に初のアイリッシュセッターを購入してからというものの、一時離れた事もありましたが、20年近くRed Wingの靴を愛用してきています。

そんな私が、次のShoesとして選んだものがついに届きました!


 

 

おなじみの開封の儀

外箱から行ってみましょう〜♪

う〜ん♪

見慣れた、この箱でありますが、やはり新しい靴をおろすときは、嬉しいものですね。それでは、早速中身であります。

Red WingのFOREMANこと「8050」であります!

夏場の短靴が欲しかったのが最大の理由ですが、今までRed Wingは、ホワイトのコルクソールばかりのモデルを履いてきたので、踵のあるモデルが履きたかったのと、コットンスーツ等の軽いスタイルの時に外しで履ける靴が欲しかったという理由もあります。

いやぁ〜♪

色は、クロームということですが、日本語で表現すると「焦げ茶」ってところですかね。
どんなパンツにでも合わせられそうな万能選手の面構えな上に、Red Wingで有名なあのベックマンにも近い感じがして、カッコイイであります。

ちなみに今回は、こちらから購入しました。

するとですね、こちらのショップでは、対象の靴を購入すると、

シューツリーが半額で購入できるという特典がついているんですよ〜

なんだか、とってもオトクな気分がしたので、同時に購入しちゃいましたよ!

今回購入した「シューツリー」が、こちらです!

木目も良い感じですし、ネームプレートが格好良くて、こちらも満足のいく商品でありました。
こんな靴が届いた日は、履きたいですよね♪

早速「Foreman(フォアマン)」を履いてみた!

保護の為にささっとひと塗りクリームを塗った後は、ノルディックウォーキングへ出かけてきましたよ!
もうウォーキング中も靴の履き心地が気になる気になる状態でして、いつもより歩行量が増えていました(笑)

歩行後にブラッシングした状態がこちらです!
まだまだ、シワ等の変化は、見られない状態です。

右から、毎週日曜日の農作業時に履いている1年ものの通常の色とはちょっと違った「9105」
真ん中が、毎日の仕事で履いている2年ものの「8103」
そして左側が、今回購入した「FORE MAN 8050」であります。

早くFORE MANもこのようにエイジングしてくるのが楽しみであります。

本日のまとめ

ちなみにRED WINGといえば、8875でありますが、私の875は、ソール交換もして未だに現役で履ける状態ですが、最近は、休息気味となっていますね。

本日のノルディックウォーキングでは、フォアマンを履いて、5kmを歩きましたが、Red Wingの靴は、ソールの先端が若干反った作りになっているのですが、それがまたきやすかったです。

勿論スニーカーには、及びませんが、少しカッチリした格好で距離を歩かなければならない時などには、良いかな?と感じました。

本日のブログは、ここまで!
それでは、また明日~


 

 
i