2月20日_美しい夕陽

ブログをご覧の皆様こんばんは!

昨日は、夕焼けが綺麗でしたので、写真におさめてみましたよ(^^♪


 

 

残念なのが、電線が入ってしまったことでしょうか。
しかし、サトウキビの穂のシルエットが良い風情でありますよ(^^)v

構図の案としては、ピントを後ろに持って行き、シルエットでサトウキビの穂を映し出そうとしたのだが、雰囲気を重視しすぎたのか、せっかく良い色が出たのにもったいない(´・ω・`)

こういう時は、ピントを前後に合わせたものを、撮るべきだと思いましたね。
わかっていることが出来ないとは、大失敗であります。

この写真を撮影したカメラボディは、

「Nikon Df」でありますよ。
昨年の3月に購入してからというもの毎日持ち歩き、出張にさえも連れ出すという私の愛機であります。
このクラッシックなボディの雰囲気とメカニカルな部分にも「ぞっこん」であります。
それに私は、写真1枚に色々と設定に時間を掛けて、撮影するタイプなので、全ての操作が直感的にダイヤル操作で行える、このDfがお気に入りであります。
今回の使用レンズは、こちらです!

最近は、マンゴーの花を撮影する為に、このマクロレンズをつけっ放しであります(笑)
絞ればシャープな画を映し出す、このレンズもお気に入りのレンズであります。それに、見た目もカッコイイですしね(^^)v
 
さて続きまして、こちらは、i Phone 6で撮影しましたよ!

う〜ん(^_^;)
上のNikon Dfフルサイズ機と比べては、かわいそうでありますが、やはり色合い等が、細かく設定出来るDfの方が雰囲気良く写し出すことができますね。

私は、常に35mmのレンズも常備しておりますが、せっかくのデジイチなんだし、i Phone 6に頼らず、レンズ交換をして撮影に望んだほうが良い結果が得られることがわかっていても、ついついカメラボディ内へのゴミの侵入問題等を考えると、i Phone 6で撮影している自分がいますよ(´・ω・`)

本日のブログは、ここまで!
それでは、また明日~


 

 
i