2月18日_曇り空の海岸線

ブログをご覧の皆様こんばんは!

本日は、海岸線で写真を撮る機会がありましたので、紹介したいと思います。


 

 
車での移動中に、久しぶりに風景写真を撮りたいという気持ちになりましたので、海岸線の公園に車を駐めて撮影してみましたよ。

まずは、

あれれ(汗)
水平線が、傾いてしまってる(´・ω・`)
イカンですね!もっとしっかりと、水平を取るようにしないと、写真に安定感がありませんね。
今後の注意点であります。

そして、

う〜ん(^_^;)
あいにくの曇り空の為に海に透明感がありません。まだまだ、気温を低いですしね。もっと暖かくなったら、透明感のある「海!!」って写真を目指してもよいのかな(笑)

続いては、

なんとなく、海岸線の護岸を撮影したくなりパチリであります。
本日は、105mmレンズでの撮影でしたので、35mmクラスのレンズで撮影すると、面白かったかな?
こんな、海岸線に座って、海を眺める時間っていうのに憧れます。

そして最後は、

曇り空なので、色鮮やかにとはいきませんでしたが、「ブルーグラデーション」とてでも名付けましょうか。
リーフの中の海の色の変化が好きな1枚です。
風があったので、海面がざわついてますね。
三脚たてて、シャッタースピードを長くすると、どうなるんでしょうね。
面白そうな写真が撮れそうな予感であります。
次回は、NDフィルターなんかも準備して再チャレンジしたいものですよ!

尚、本日使用したレンズは、こちらです。

本日のブログは、ここまで!
それでは、また明日~


 

 
i