徳之島町の「ふるさと納税」に関する嬉しい知らせがやってきました!

ブログをご覧の皆様こんにちは!

管理人のとしです。

7月31日の夕方にマンゴー仲間より、とても嬉しい知らせがやってきました!
なんと、徳之島町への「ふるさと納税」への特典として寄附者へ我が農園のマンゴーを発送して下さいという依頼であります!


 

 

こちらが依頼の文書であります。

そもそも徳之島町のふるさと納税「ふるさと思いやり基金」というものは、なんなのか?というところから始まってしまうのですが、徳之島町のホームページに理解し易いものがありましたので、紹介したいと思います。

徳之島町のホームページは、こちらです。
徳之島町公式ウェブサイト


徳之島町へふるさと納税をしませんか?

「ふるさとを応援したい」そんな気持ちを実現するためにうまれたのが「ふるさと納税」制度です。ふるさと納税は、徳之島町へ寄付をした場合に、その寄付金のうち、2,000円を超える部分の金額が所得税及び住民税から控除される制度です。

徳之島町では、皆さんの温かい思いやりをまちづくりに生かすため「徳之島町ふるさと思いやり基金」を設置し、寄付金の募集を行っています。

徳之島町をふるさとに持つみなさん、徳之島町を「第2のふるさと」「心のふるさと」と思っていただける皆さん、徳之島町に温かいご支援をお願いします。あなたの思いで徳之島町はさらに元気になります。

寄附特典

  1. 寄付者全員に広報誌を1年間無料送付します。
  2. 1万円以上の寄附者に下記の特産品から1つ
  3. 3万円異常の寄附者に下記の特産品から2つ
  4. 5万円以上の寄附者に下記の特産品全種類
  5. 10万円以上の寄附者に下記の特産品から2つと夜光貝ランプ
  6. 30万円以上の寄附者に下記の特産品全種類と夜光貝ランプ

選べる特典

  1. 徳之島町総合食品加工センター「美農里館」商品詰め合わせセット
  2. ティダ(太陽)と赤土が育てた徳之島町ブランドのばれいしょ「春一番」10キロ
  3. ティダ(太陽)の光をたっぷり浴びたジューシーな「たんかん」5キロ
  4. お口の中でとろ〜り濃厚な「徳之島産完熟マンゴー」

といった内容で「ふるさとおもいやり基金」があるのですが、その中の「選べる特典」の4番にあたる「徳之島産完熟マンゴー」というので、私へ発送依頼がきたわけですね。

数あるマンゴー農家の中から、我が農園が選ばれたことは、大変光栄でありますし、本当に嬉しく思います。

しかし、これは、せっかく「ふるさと納税」をしてくださった方へ、お送りする大切なマンゴーです。「なんだ!徳之島のマンゴーは、こんなものか!」なんて感じさせるようなマンゴーの品質では、いけないんですよね。

この責任をしっかりと受け止めて、「花徳マンゴー」を発送したいと思いますよ!

本日のブログは、ここまで!

それでは、また明日~