【鹿児島のディナー】はイタリアンのお店「bajeena(バジーナ)」で!

724e66febf6e22ddf9cb1acd4a038354.jpg

ブログをご覧の皆様こんにちは!
管理人のとし( @kedokumango )です。

本日のブログは、私が鹿児島での夕食は、8割方この店で過ごす、「bajeena(バジーナ)」を紹介したいと思います。


 

 

bajeena(バジーナ)とは?

bajeena(バジーナ)ですが、鹿児島市の荒田に位置するイタリアンのお店で、鹿児島市内を走る市電では、騎射場駅が最寄りの駅となっています。

また、鹿児島大学の工学部校門前にあるファミリーマートの裏手に位置し、アクセスについても良好です。

営業時間についても日曜日を除く、18:00から3:00となっていますので、仕事帰りにふらっと立ち寄ることも可能となっています。

bajeena(バジーナ)では、大型スクリーンによる映像の再生も可能となっていますし、最大60名が入ることもあって、サッカー日本代表の試合を仲間と応援したり、結婚式の2次会等にも活用出来るお店となっています。

bajeenaのスクリーン

お店の雰囲気

お店は、とってもオシャレな雰囲気となっていて、男性のみならず女性も居心地の良いこと間違いなしです。

お店の外からの写真がこちらです!

bajeenaを外から写した写真

お店に設けられた、小さな窓にもグラス等が並べられ、良い雰囲気となっています。

さらに、誕生日をお祝いしたい旨で予約すると、このようなサービスもあります。

bajeenaでの誕生日会の様子-1

お店の入り口には、このように誕生日のメッセージが書かれ、さらには、こういった、お皿へのメッセージもあります。

bajeenaでの誕生日会の様子-2

こういったサプライズは、女性のみならず、男性でも嬉しくなっちゃいませんか?

記念日を祝うにも最適なお店となっていますよ。

オーナーについて

オーナーの趣味は、音楽(ギター)とカメラやフットサルと、とっても多趣味!

ファッションや各種イベントについても、語れるオーナーですから、1人でお店に訪れても、カウンターで会話を楽しめるのも、こちらのお店の特徴じゃないでしょうか。

こちらが、オーナーが使用するカメラです。

bajeenaオーナーのカメラ「Nikon D610」

「Nikon D610」を使用しています。このあたりからもカメラへの本気度が伝わってきますよね。

カウンターに座ると、こうやってカメラを出して、撮影を楽しむことが出来ます。

私が、カウンターに座って食事を楽しみながら撮影したものがこちらです。

夜光貝アートのランプも飾られていますよ!

bajeenaの夜光貝ランプ

雰囲気の良いお店ですから、アルコールの瓶を撮影しても、面白い写真を撮影することが出来ます。

bajeenaでの撮影-1

アルコールの瓶を前ボケで撮影してみたり・・・

bajeenaでの撮影-2

食事をしながら、会話を楽しんでいると、あっという間の時間を過ごすことができますよ!

料理について

料理については、冒頭でも触れましたが、「イタリアン」のお店となっています。

その中でも、生パスタを使用した、パスタが大変美味しいですよ!

私が、今回食したのが、生ハムのペペロンチーノでしたが、これまた、生ハムの塩分とパスタが、マッチして美味でしたよ!

bajeenaのペペロンチーノ

bajeena(バジーナ)では、こういった感じで、月毎にイチオシのパスタをお知らせしていますので、メニューで迷った際には、そちらを注文するのも手じゃないですかね。

bajeenaのメニューボード

パスタ以外にも、このような料理も楽しむことが出来ますよ!

こちらは、豚のローズマリーソテーです。

bajeenaの豚のローズマリーソテー

グリルパンでじっくりと焼かれた「玉ねぎ」の甘みが、最高でした!

アルコールのお供になるメニューも揃っていますし、食事のみを楽しむっていうのも全然OK!なメニューの数々ですから、色々な人が、料理を楽しめるお店となっています。

食べログでの紹介ページは、こちらです!

関連ランキング:イタリアン | 騎射場駅唐湊駅工学部前駅

本日のブログは、ここまで!

それでは、また明日~


 

 
i