5月8日_レッドキンコウの誘引作業

ブログをご覧の皆様こんばんは!

さて本日は、レッドキンコウ苗木の誘引作業を行いましたので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

鋼管竹の120cmのものを鉢の上に井桁のように組んで、そこへ誘引してみました。使用した鋼管竹は、こちらです。

ポット鉢での栽培では、どのように誘引しようかと考えましたが、この方法が便利かな?と思いまして、やってみたところ、あらゆる方向に誘引が可能となったので、良きアイデアだったかと思います。

マンゴーは、このように誘引してあげないと上に上にすぐに伸びてしまい、いつのまにかビニールハウスの屋根に届いてしまうぐらいになりますからね。それを抑制する意味でもこのように誘引していますよ(^^)v


来月、海外旅行をする予定ですが、変圧器を購入してみました。

こちらの商品ですが、外箱は、このような感じです!

最近のこういった関係の商品ですが、一昔前と比べるとなんだか格好良くなってきている気がします。これも各ブログで「開封の儀」とかで紹介されているえいきょうなのでしょうかね(笑)

そして、中の商品ですが、

このようになっています。

私がこちらの商品を選んだ要因として、1A×2、2.4A×2のUSB出力端子がついているからであります。

こちらで早速、iPadAirとiPhone6を同時に充電出来るか試したところ、問題なく充電することが出来ました。

私が出張時に持ち歩くものといえば、デジカメ、MacBookPro、iPadAir、iPhone6となるのですが、全ての製品を同時に充電することが可能となるわけであります。ホテル等では、コンセントが限られることが多いですからね。これは、とても助かりそうでありますよ(^^)v
 

本日のブログは、ここまで!

それでは、また明日~

スポンサーリンク