1月26日_USB3.0メモリカードリーダー

DSC_6656WEB

ブログをご覧の皆様こんばんは!

SDカードの取扱いについて、色々と調べてみると、静電気でデータが飛んでしまうという記事を目にしたので、怖くなって急遽調達した「USB3.0メモリリーダライタ」が届きましたので、紹介したいと思います。

急遽購入しましたので、あまり吟味もせず、とりあえず安価で、USB3.0対応というところにだけ拘りましてポチしました。

まずは、外箱の外観からどうぞ!

DSC_6656WEB

 

パッケージに書かれている様々な文字列が、転送速度の速さを強調しているように感じます。

これは、期待できそうですね♪

続いては、同梱品です。

DSC_6657WEB

 

カードリーダ本体と説明書のみのシンプルな感じです。

正直こういった製品は、使用方法も簡単ですので、説明書は、無駄なような感じもしますが、とりあえずは、目を通しましたよ(^^)

そして外観ですが、

DSC_6659WEB

 

思いっきりプラスチック製で、軽い商品です。

静電気でSDカードのデータが飛ぶのを恐れての購入でしたので、アルミとかの金属製よりは、こちらのプラスチック製の方が心配がないのでしょうね。

そして、スロット箇所というと、

DSC_6660WEB

 

色々なタイプのカードが挿せるようになっていますが、私は、SDカードしか刺さないので、他のものは、いらない・・・(笑)

そんな感じであります。

早速、上記写真の取り込みに使用したのですが、正直今までのUSB2.0のカードリーダとは、お話にならないぐらいにサッとデータ転送が完了しました!

いやぁ〜!!

気持ちいい〜!!

って感じです(笑)

今までは、転送速度に着目することが少なかったのですが、取り扱うデータ容量が大きくなってきたこともあり、少しでも時間短縮になればと購入したのですが、こりゃ、今まで使用していたカードリーダには、戻れないって感じです。

本業の建設業では、写真データを沢山取り扱います。

この製品は、建設業での業務も快適にしてくれること間違いなしですので、会社の方に置いとこうと一瞬で決定しましたよ(笑)

まだ、USB2.0接続のカードリーダを使用している方は、ぜひお試しあれ!
本日のブログは、ここまで!

それでは、また明日~


 

 
i