6月24日 6月の鹿児島出張 市内編

6月11日〜14日に鹿児島出張へ行ってまいりましたが、その時の事について振り返って見たいと思います。
今回の鹿児島出張では、カフェを利用することがありましたが、その時の感想についてもまとめたいと思います。

いつものように徳之島空港から出発です!

飛行機の中では、いつものようにiPadAirで読書をして過ごしました。
これも、ここ最近では、重要視しているところで、移動時間も昼寝などで無駄に過ごさないように気をつけているところです。
到着した鹿児島空港は、生憎の雨模様。

ここからは、レンタカーで鹿児島市へ移動であります。
まずは、鹿児島中央駅の「ビックカメラ」へ向かいました。
そうそう、シンガポール旅行で1つアクシデントがありまして、デジイチのバッテリーの充電器がシンガポールでの電圧の違いから壊れてしまっていたのようなのです。そこで、今回は、あらかじめ「ビックカメラ」さんにバッテリーを充電しておくように頼んで、それの受け取りに向かったわけです。
「ビックカメラ」で無事に充電済のバッテリーを受取り、昼食をとることにしました。
今回選んだお店は、鹿児島中央駅のアミュ内にある「素敵庵」です。

とても、美味しそうなステーキであります。
こちらの玉ねぎも大変美味でありましたよ!

スープとサラダもついていましたね。

その後は、谷山方面で所用を済ませ、「オプシアミスミ」にあるスタバで、休息であります。
本日、高カロリーに摂取となっていますが、「シナモンケーキ」等も頂きましたよ♪

スタバでは、ノートパソコンを広げて、映画を見ている方、参考書をひろげて勉強している方等、いらっしゃいましたが、電波のとおりも良いですし、中々良い環境だと感じました。
ただ、オプシアミスミ内ということで、お客さんもほぼ満員状態で、テーブルの空きも少なかったので、ノートパソコンをひろげて仕事をするという環境には、ちょっと?と思うところがありましたので、休憩できる場所があるというぐらいにしておきたいと思いました。
翌日の6月12日は、こちらのセミナーに参加であります。

iPadを利用してセミナーでしたが、大変興味深い内容のものが多くて、とても役立つ情報満載のセミナーでありました。
ここのところのセミナー参加といいますと、GoogleやEverNoteのセミナーに参加していまして、今回のセミナーもIT活用術ということで、私が一番得意として興味のある分野ですので、あっという間の1日間のセミナーでしたね。
セミナー終了後には、イオンで夕食を食べました。
好きな魚の煮付けと炊きたてのご飯は、最高の組み合わせですよね♪

炊きたてのご飯の底の方には、うっすらとお焦げがあり、とっても満足な夕食となりましたよ!
そうそう、今回の鹿児島出張では、鹿児島市内でゆっくりと休憩できる場所も発見しました。
場所は、山形屋2号館にあるカフェであります。
私は、コーヒとパンと食べながら時間を過ごしたのですが、とっても静かな空間で落ち着いて過ごすことができました。
ここだと、ちょこっと自分の考えをまとめたりするのにも良いと思いましたね。
今後も、鹿児島市の山形屋方面で何かあった時には、こちらを利用したいと思いましたね。

翌日は、霧島方面へ足をのばして見学してきましたので、その記事は、又明日書きたいと思います。

本日のブログは、ここまで!
それでは、また明日~