6月25日 鹿児島旅行「霧島方面」編

6月上旬の鹿児島出張の際に、休日を利用して、霧島方面へも訪れましたので記録しておきたいと思います。


 

 
霧島といいますと、観光名所として有名なところが沢山ありますが、まずは「まほろばの里」であります。
まほろばの里での、私のお気に入りの場所としては、陶芸コーナーなんですが、今回は、陶芸コーナーの入口にて、まずパチリであります。

う〜ん♪
お気に入りの35mm単焦点レンズの写りも良好であります。

それでは、たぬきをもう1枚(笑)

ちなみに、こちらのたぬきは、販売品ですよ(^^)

訪れた6月上旬の鹿児島は、梅雨真っ只中でありまして、生憎の天気でありました。

本来でしたら、この景色も最高だったのかと思うと残念であります。
次回は、天候の良い紅葉の時期に訪れたいものです。

陶芸コーナーのところにあったガラス細工が、なんとも可愛らしかったのでパチリであります。

ネックレスなんですが、ガラスの捻り具合がまたいいですね〜♪

そして、こちらのカエルの置物の色合いが好みでありました。

梅雨時期ですからね。
紫陽花が可愛らしく咲いていましたよ。

その後も霧島方面を散策であります。

こんなところにもいってみましたよ♪
たまご牧場であります!

レストランで「オムライス」を食べたいとも思ったのですが、訪れた時間が11時でして、ちょっと昼食には、早いかな?なんて思いまして、今回は、残念ながら次の訪問地で、昼食をとることにしました。

「たまご牧場」から再度、車を走らせて、向かった先が足湯の駅 えびの高原であります。
えびの高原で、昼食をとることにしたのですが、こちらを注文しました。

鶏ベースのだし汁のソバなのですが、だし汁がとても美味しくて、もう一度食べたいと思いましたね。
周りを見渡すと、他のお客さんも同じソバを注文していたので、どうやら人気メニューの1つであったのではと推測できますよ。

昼食後は、再度車を走らせながら、こういった光景も楽しみながら、次の目的地を目指します。

次の目的地は白鳥温泉上湯だったのですが、この後は、降雨がひどかったので写真を撮影していないのが、残念であります。

温泉ですから、ちゃんと湯につかってきたのですが、さらりとしたお湯で、尚且つ硫黄の匂いもきつくなく、気持よく温泉を楽しむことができました。
温泉に入るだけでしたら、大人は、300円程で楽しむことが出来ます。建物周辺は、森に囲まれていて、大変静かですし、ゆっくりと休憩したいときなどには、ピッタリなのかと思いましたね。

そうそう!ドライブの途中で温泉といった時は、こういったものが役立ちましたよ。

たたむと大変コンパクトになるタオルなんですが、吸水力も抜群でして、乾きも早い優れ物です!

今回の霧島方面の散策でしたが、天候が悪かったのが、とても残念でありました。
次回、訪れる時は、滝なども三脚を立てて、本腰を据えて撮影したいものであります。

本日のブログは、ここまで!

それでは、また明日~


 

 
i