メガネ等を掃除するクロスを新調してみた!

thumbnail.jpg

ブログをご覧の皆様こんにちは!
管理人のとし( @kedokumango )です。

本日のブログは、メガネ等を清掃するクロスを新調してみたのですが、その製品がとても良いものですから、ここで紹介したいと思います。


 

 

購入に至った理由

そもそも、私は、カメラ好きでしてレンズ等をいつでも清掃出来るように、30cm角の大きめなクロスを普段からバックに忍ばせています。

そちらのクロスが、今となっては、メーカーもわからなくなってしまったのですが、拭き取り能力が、とても良くて、カメラは、もちろんの事、メガネやパソコンのディスプレイの拭き取りにも使用しています。

しかし、そちらの製品も購入から、3年以上たっていて、結構ボロボロになっていたので、新しいものの購入を検討している時に、こちらの記事が目に入りまして、購入に至ったわけです。

その記事とは、こちら!

感動的に油汚れが落ちる1枚1000円のメガネ拭き | ごりゅご.com

流石、プロブロガーの記事ですよね。この商品の、良さが、ビシビシと伝わってきます。

そういった経緯もありまして購入に至ったのであります。

どんな感じ?

届いた商品がこちらです。

メガネクロス-1

そして、中身が、こちらとなっています。メガネクロス-2

私が購入したものは、20cm角のものです。丁度、メガネクロスとして最適な大きさだと感じています。

ディスプレイの清掃用として購入するなら、一回り大きいタイプの方が使いやすいかと思います。

こちらのクロスですが、手で触れた感じは、とてもサラサラしていて触り心地の良いものとなっていまして、生地の密度が細かく、糸くずなども発生しづらいものとなっているところも好印象です。

メガネを清掃してみて

こちらの製品ですが、記事が薄手となっていますので、メガネとフレームの継目の、段差部分も拭き取りやすい事がわかりましたね。

当初は、ペラペラじゃん!なんても思ったのですが、細かい部分が拭き取りやすいことを考えるとこれで正解だったのだと感じました。

また、記事が薄い事で、コンパクトに折り畳んで持ち歩きやすいというメリットにも気付きましたね。

肝心の拭き取り能力については、メガネを購入する際に付属してくるクロスとは、段違いですね!

その位に、スッキリと油汚れを拭き取る事が出来ました。これは、速攻で追加注文しようと思いましたよ!

そんなお勧めのクロスがこちらです!

価格が、1枚1000円台という高級クロスですが、それだけの価値のあるクロスですよ。

本日のブログはこれまで!

また明日〜


 

 
i