2月5日_「Camera+」

IMG_0075WEB

ブログを御覧の皆様こんばんは!

ここのところ感じているのが「i Phone6」で撮影する写真が美しいというこです。
さすがに、デジイチで撮影するものとは、雲泥の差がありますが、そこそこの写真を撮ることが出来ます。 こういった写真や!

IMG_0075WEB


 

 

こういった写真も!

IMG_0076WEB

薄暗い時に撮影しましたので、ISO感度が上がってしまったので「Lightroom5」でノイズのみ補正をかけましたが、それ以外は、全然触っていない状態で、この仕上りであります。 ちなみに、私が撮影時に使用しているアプリが、

Camera+

300円
(2015.01.26時点)
posted with ポチレバ

こちらになるのですが、この「Camera+」というアプリでありますが、デジイチ等と同じように、ISO感度、シャッタースピード、ホワイトバランスの設定を任意に変更することが出来ます。

ですから、上の朝焼けの写真みたいのを撮影するときは、ホワイトバランスを曇りに設定するれば、簡単に朝焼け等の写真に雰囲気をだすことが出来るのです。

それに、手ブレが心配なときは、意図的にシャッタースピードを上げたりと、とっても役立つアプリであります。 現在の私の写真の管理方法は、「Lightroom5」と「iphoto」を同期して「Lightroom5」で写真データを一括で管理するようにしています。

「Lightroom5」にさえ取り込んでしまえば、写真の補正からWEBページ用の書き出しまでは、簡単に行なうことが出来ます。 そういった事もあるからでしょうか、最近は、撮影に集中できるようになったのもありますし、とても良い方向に動いているように感じますよ。


ここで、発表があります。
私のブログの制作環境が大きく変わります。先日のブログで、気になるアプリということで、紹介したあのアプリを導入します!
詳しくは、明日のブログで・・・

本日のブログは、ここまで!
それでは、また明日~


 

 
i