2月8日_「1Password」を導入します!

ブログをご覧の皆様こんばんは!

本日は、タイトルにありますとおり、「1Password」を導入することを決心しましたので、「1Password」について紹介したいと思います。


 

 

「1Password」は、こちらから!

1Password
5,000円
(2015.02.08時点)
posted with ポチレバ

今まで、なぜに「1PassWord」の導入を躊躇していたかと申しますとまずは、この価格です(笑)
Mac版では、とても高価なアプリとなっています。Macや、iosには、「キーチェーン」が標準で搭載されており、今更、Password管理のアプリもね・・・なんて思っていたのですが、このアプリ「i Phone 6」や「i Pad air」では、無料で使用できるアプリなんですよね♪
そこで、ios版のアプリで試しに使用してみたところ、とても簡単にパスワードの呼び出しができるし、「すげ〜いいなこれ!」なんて感じていたところなんです。
まぁ、パスワードの管理は、「EverNote」でも出来ないことは、ないんですが・・・
「EverNote」は、こちらです!

Evernote
無料
(2015.02.08時点)
posted with ポチレバ

「Ever Note」で管理した際は、暗証番号いれて他からは、見えないように設定してますので、パスワードを取り出す時に中々面倒くさいところがあったというのがあるんです。
そこで、今回は、この「1Password」を導入したろ!と至ったわけであります。
これから、色々と使用してみて感じたところなどを、レビュー出来ればと思いますよ(^^)v
お楽しみに〜

本日のブログは、ここまで!