2月8日_トマトを植えます!

ブログをご覧の皆様こんばんは!
本日、2度目の更新になります。

さて、私ごとでありますが、先ほど父上殿と夕食を食べている際に、父上殿から、畑の家庭菜園に「トマト」を植えたいと、申し出がありましたので、了承することにしました。


 

 

まず、家庭菜園の現状からどうぞ!

現在、肥料袋が風よけと虫除けの為に、設置されていますが、中身は、前にも紹介した「島とうがらし」であります。一番手前の緑の濃い葉っぱのものが、「ツリートマト」であります。

そもそも、「トマト」を植えようというのはですね、私の大好物が「きゅうり」と「トマト」だからなんであります(笑)
そんな理由が一番なのですが、昨日、父上殿が友人たちと話をしていて、「トマト」の苗が近日中に出来るという情報を手に入れたようなのであります。まだ少し、早いか?とも思いますが、大好きな「トマト」の為に家庭菜園の1画を父上殿に預けることにしましたよ!

まず、植えるところは、こちらの「島とうがらし」の隣の列とすることにしました。ここに苗を植えるわけですが、「トマト」は、育てていく棚が必要になりますからね!こういったものを利用して棚を作っていきますよ!

まだ、苗も手に入れてないし、畑も耕運し直してないのに気がはやいですかね(笑)
まぁ、植物は、植え付けたら成長が早いものは、待ってくれませんからね!今のうちから準備できるものは、準備を進めていきたいと思いますよ。

また一つ、楽しみが増えました!
明日からは、1週間のスタートの月曜日ですし、頑張っていきますよ〜(^^)v

本日のブログは、ここまで!
それでは、また明日~


 

 
i