5月20日_6月の出張準備

15548755555_44514b0b69_z.jpg

私事ですが、6月は、第1週に研修旅行、第2週は、鹿児島出張と旅が控えております。

第1週の研修旅行は、ガイドさんもついての旅行ですので準備万端?と思っておりますが、第2週の鹿児島出張について考えてみました。


 

 
まず、出張というと宿泊先でありますが、私の鹿児島出張では、必ずこちらと決めています。

鹿児島市の繁華街「天文館」のど真ん中にあります「ホテルニューニシノ」です。

こちらは、ビジネスホテルなんですが、天然温泉とサウナがあるのです!!
温泉好きの私には、鹿児島出張で外せないホテルとなっていますね。

それと、サウナ施設には、スポーツマッサージをおこなうところを備えているのですが、そちらのマッサージがめちゃくちゃ効くんです!!

施設が古いですが、立地条件も最高ですし、上記のスポーツマッサージが良いホテルってあまりないと思います。

そういったことを含めて、鹿児島でのビジネスホテルは、こちら「ホテルニューニシノ」と決めています。

そして、出張で欠かせないのが「レンタカー」でありますが、こちらもひいきにさせていただいているところがあるのです。
こちらです!
オリックスレンタカー 鹿児島空港店
鹿児島でのレンタカーは、いつも「オリックスレンタカー」であります。

理由は、簡単です。

返却する際のガソリンスタンドが隣に併設されているからなのです(笑)

「おいおい!そんな理由かよ!」

と思われるかもしれませんが、時間がギリギリの時等は、少しでもガソリンスタンドと返却場所が近いほうが便利なんです。

それと、たまに運が良い時は、予約した車よりグレードの高いものがまわってくることがあるんです(笑)
旅行の際に、そんなラッキーに出くわすと、幸せだと思いませんか?

最近、出張時で考えていることが、如何に荷物を減らせるかっていうところなんですよね。
ビジネスでの出張となると、勿論身につけるものは、スーツとなります。これだけでも、荷物が増えてしまうんです。

そんなスーツケースとは、別にデジタル機器(MacBookPro、iPadAir)+充電器+デジイチが入るバッグという形になっています。

まぁ、必需品だから外せないとしても、このスーツケースが無くなれば、飛行機に手荷物だけで搭乗できるようになるんですよね。
そう考えるとなんとかして、このスーツケースをコンパクトにしてしまいたいというのが、今の課題なんです。

私は、ビジネスホテルでも洗濯をするようにして荷物を減らすようにしています。
ちなみに3泊4日ぐらいの出張となると皆さんどのくらいの大きさのバッグを持っているのでしょうかね?
なんだか、とっても気になってきました。

この件については、もう少し考えてみたいと思います。

ちなみに私、レンズは、単焦点派なんですが、持ち歩くのは、ボディに付けているものも含めて2本と決めています。

最近では、35mmと105mmマクロレンズを持ち歩くことが多いですね♪
 

本日のブログは、これまで!

また明日~!!


 

 
i