【カメラバック】デジカメ用のインナーボックスが素晴らしい!!

R0000224WEB.jpg

ブログをご覧の皆様こんにちは!
管理人のとし( @kedokumango )です。

ここのところ、カメラバッグへのこだわりが強くなってきた私ですので、ブログ記事にも「旅行」や「スナップ撮影」のセッティングについて書いてきました。


 

 

私が閲覧した動画

そんな私が、YouTubeを鑑賞していて、これだ!と感じたアイデアを発見しましたので紹介したいと思います。

まずは、私が閲覧した動画を見てみることにしましょう!

そうユーチューバーとして有名な「カズさん」の動画です。

この中で、私が出張の際に愛用しているスーリーのバックパックが紹介されているのですが、このお気に入りのバックパックをカメラバックとして使用するアイデアに「その手があった!」と感じましたので、早速参考にさせて頂きました!

 

尚、私がカメラバッグでのパッキングについて紹介している記事はこちらとなっています。あわせてご覧ください。

 

 

バックパック1つでカメラも収納しながら旅行に行くぞ!

このタイトルにある、バック1つというのが、私の旅行でのここ最近のテーマとなってきているのですが、上記で紹介した動画で、収納力もあり、パソコンを収める際の作りが気に入っていてる「スーリーの29L」のバックパックに、早速カメラも収納できるようにしてみました。

今回、収納するのは、フルサイズのデジタルカメラに50mmの単焦点レンズを装着したものです。

カメラ用のインナーボックスの存在については、知っていたのですが、最近では、カメラバッグを持つようになり、すっかりと忘れていましたが、押入れの中から引っ張りだしました。

インナーボックスにカメラと縦長ポーチを収納したところです。

インナーボックスとスーリーの29Lバック

これを、バックパックに収めてみます。

本当にこの方法について、動画を見た時には、「その手があった!」と「それそれ!」とすぐにインナーボックス探しをした程ですw。

インナーボックスをスーリーの29Lに収める

カメラが取り出しやすいように、サイドのファスナー部分に取り出し口を設けるように入れているようすです。

無理して押し込んでいるようにも見えますが、ファスナー口をすぎれば、内部では、余裕がありますので大丈夫です。

こちらがインナーボックスを収めた状態です。

インナーボックスをスーリーのバックパックに収めた様子

収納力もあり、背中にしょっても疲れにくいスーリーのバックパックがカメラバックとして生まれ変わった瞬間です。

これ本当に「あなた天才!」って感じたひとときでしたよ!

私が、スーリーの29Lのバックについて気に入っているところを記事にしたものは、こちらです!

Thule(スーリー)のバックパックを旅に使ってみて!

そして、今回使用しているインナーボックスと縦長ポーチがこちらです。

 

本日のまとめ

世の中の賢い人々は、自分が使いやすいように色々と工夫をこらしているものですね。

今回、素晴らしいアイデアを発見できて、本当に「神」と感じましたよ!

Thule(スーリー)のバックパックのパソコン収納については、本当に気に入っていて、大型レンズを持ち歩かないときには、この方法で普段使いにも使用したいと考えたほどです。

世の中には、まだまだ便利グッズが沢山あるのでしょうけど、アイデアって大切ですね。見習いたいようにしたいものです。

最期に私が出張の際に気に入って使用しているThule(スーリー)のバックパックはこちらです!

本日のブログは、ここまで!

それでは、また明日~


 

 
i