【花徳マンゴー】2016年10月時点での人気記事ランキング

ブログをご覧の皆様こんにちは!
管理人のとし( @kedokumango )です。

当ブログですが、2016年(平成28年)を終えれば、当サーバーに引っ越してきてから丸2年が経過しようとしています。
そんな「花徳マンゴー」の中で、特に人気のある記事「BEST10」をまとめてみましたので、紹介したいと思います。

スポンサーリンク

人気記事ランキングBEST10

第1位_リュックサックの紐の処理についての記事

この記事は、バックパックの肩紐も余った部分が邪魔で、どうやって処理しようかと考えて調べたときに見付けた「ウェブドミネーター」という余った紐をまとめる道具について紹介しています。

私自身が困っていて解決できたことを記事にしたところ、皆さんも同じような不満を抱いていたようで、検索から当サイトを訪れてくれたことを嬉しく感じています。

現在でも累計でも第1位となっていますが、日々のアクセス数も「No.1」の記事となっています。

 

第2位_お気に入りのコンデジ「Ricoh GR2」のレビュー記事

2015年9月にコンデジの「Ricoh GR2」を購入しました。
使用を開始してから1ヶ月が経過したところで、「Ricoh GR2」についての感想をまとめています。

現在のところ、私の中では、単焦点レンズという設計の「Ricoh GR2」は、とても使い勝手がよく現在使用している機種が故障しても、おそらく次のコンデジも「Ricoh」の『GR』シリーズになると思っているぐらいにお気に入りのコンデジとなっています。

 

第3位_Mac環境での「OneDrive」の不具合に関する記事

この記事は、普段から「MacBookPro」を愛用している私が、マイクロソフト社の「OneDrive」を導入してから、ずっと続いていた不具合をアプリを電源投入時に強制的にアプリが起動するように設定したところ上手く行ったという紹介記事となっています。

記事を書いたのが2015年9月でして、それから1年が経過し、「OneDrive」をバージョンアップが図られ随分と安定したアプリとなっていますよ!

 

第4位_星空を撮影するときの「ソフトフィルター」の効果に関する記事

私も人から星空を撮影するときは、「ソフトフィルターを使うと星が大きく撮影できる」と聞いて、使い始めたのですが、まさかフィルター1枚で星が大きく写すことができるなんて思いませんよね。

しかし、実際に使用してみたところ、これが素晴らしく星空撮影が綺麗に撮れるのです。もう「星空撮影」でソフトフィルター無しは、考えられないぐらいに!

そんな「ソフトフィルター」の効果について紹介している記事となっています。

 

第5位_日常的に愛用している革靴の磨き方について紹介している記事

18歳で初めて「RedWind(レッドウィング)」のブーツを購入してから、ずっと革靴を愛用しています。

そんな革靴が大好きな私流のオイルドレザーの磨き方を紹介している記事となっています。

 

第6位_旅行(出張)用にスーリーのバックパックを手に入れたのでそのレビュー記事

宿泊数の少ない旅行(出張)用に購入したスーリーのバックパックについてのレビュー記事となっています。

私も出張時にカジュアルすぎない「リュックタイプ」のカバンということで、悩んで購入したバックパックでしたが、同じように考えている方が多いようで、こちらも検索で上位に上がってきたことに嬉しく感じています。

 

第7位_写真の加工ソフト「Photoshop」のトラブル記事

この問題は、1ヶ月ほど解決できずに悩んで悩んで、どうしてもわからずサポートセンターにまで問合せて、ようやく解決できたことを記事にまとめたものとなっています。

尚、ブログ記事から「おかげで解決できた!」とメッセージを頂いたのもこの記事が初めてだったと思います。

ブログに書いたことが、人様のお役に立てたと感じたときは、本当に嬉しく感じたことを覚えています。

 

第8位_鹿児島市の飲食店『牛かつ ぎゅう太』の紹介記事

当記事で紹介している「ぎゅう太」で初めての「牛かつ」を経験しましたが、記事を書いてから半年以上が経過しましたが、今でも通っているお店の一つとなっています。

サクッとした衣の中のあのレアでジューシーにお肉を思い出すと、すぐにでも食べたくなってきてしまいます。

 

第9位_Nikon(ニコン)の70-200クラスの大三元レンズのレビュー記事

カメラ好きなら、絶対にたどり着いてしまうであろう画角が70-200クラスの大三元レンズを購入した際のレビュー記事となっています。

ズームレンズでありながら、f2.8という明るいレンズは、使い勝手が大変よく、メーカーのフラグシップモデルということもあり、素晴らしい描写が得られるこのレンズは、本当に素晴らしいものだと感じています。

 

第10位_腕時計のベルト修理をおこなった記事

この記事は、腕時計のベルトが切れてしまい、どうしたものかと悩んでいたところ、ネットショップで修理する部品を見つけて、修理が上手くいったことを紹介している記事となっています。

この記事で腕時計を修理された方がいらっしゃるようで、これもお役に立てたのだと嬉しく感じているところです。

 

本日のまとめ

ブログ記事は、日記や日々の記録ということもあり、自分自身が困ったことに対して、その対処方法について記載しています。

私のブログでは、殆どの訪問者の方は、「Google」からの検索による方となっていますが、困って解決方法を調べて当サイトへたどり着いたというパターンが多いようです。

私自身が困ったことに対して、調べて、それが解決できたことを記録しているだけなのですが、自分自身への今後の為の記録が、人様のお役に立てているということは、本当に嬉しく思いますし、ブログって素晴らしいと感じるときでもありました。

ちょっと残念なのが、「マンゴー栽培」に関する記事が上位にこなかったことですかね。まぁ、マンゴーを栽培している方が少ないというの理由があるのでしょうが、次回、この人気記事ランキングをするときにマンゴー屋のブログらしく、マンゴーに関する記事が、一つでもトップ10に入れば!と思います。

今後とも「花徳マンゴー」を、よろしくお願い致します。

本日のブログは、ここまで!

それでは、また明日~

スポンサーリンク