旅行のお供にモバイルバッテリーを準備した!

ブログをご覧の皆様こんにちは!

管理人のとしです。

本日のブログは、旅行用にモバイルバッテリーを購入したので紹介したいと思います。


 

 

どうしてモバイルバッテリーが欲しかったの?

そもそも、このモバイルバッテリーですが、アンドロイドのスマホを使用していた時には、バッテリーの持ちが悪くて、常に持ち歩いていました。

iPhone6に変えてからというもの、素晴らしくバッテリーの持ちが良くなったので、もういらないな!なんて思っていたのですが、旅行先では、グーグルマップを使用したり、モブログしたりといつも以上に、バッテリーを使用するので、15時過ぎるとヒヤヒヤものだっんですよね。

そこで、今回新たに小型で容量の大きなものが欲しくなったので、購入した次第です。

どんなモデルにしたの?

今回、購入したものですが、こちらです!

最近お気に入りの「ANKER」ブランドの「Astro E1 External Battery」です。

合わせて購入したのは、こちらも「ANKER」の製品で「Dual-Port Wall Charger」となります。

こちらを購入した理由としては、2つのポートがあれば、iPhone6とiPadAirの充電が、アダプターを2つ持たずとも、これ1個プラスケーブル2本で、まとめて充電出来ると考えたからです。

ビジネスホテルのコンセントの数は、知れていることも多いので、こういった商品が一つあると、助かること間違い無しです!

モバイルバッテリーに関しては、深刻な悩みとまでは行っていないこともあって、持ち運びに便利なように小型軽量タイプを選択しました。

早速使ってみました!

旅行先で、いざ使用すると使えなかった!というのもあれなんで、試しに使って見ましたよ!

開封して中身の様子です。

右から、モバイルバッテリー、充電アダプターとなってまして、比較の為に、左端にiPadAir純正の充電アダプターを並べてみました。

これぐらいの大きさだと持ち運びも苦にならないんじゃないでしょうか?

新しいアダプターを使用して、同時にiPhone6とiPadAirの充電を、行いましたが問題なく充電ができていますので、これで旅行の際のアダプターを1個減らす事に成功です!

そして、肝心のモバイルバッテリーからの充電ですが、今まで、アンドロイドスマホで使用していたものと比べると、幾分か早く充電出来ているように感じます。こちらも買って正解でした。

ここ最近の生活では、スマホ無しでの生活は考えられなくなってきましたよね。私の住む徳之島では、毎年のように襲来する台風で停電というものもつきものです。

皆さんも、万が一の非常事態に備えて緊急電源を確保してみてはいかがでしょうか?

私は、今回紹介したモバイルバッテリーでは、緊急事態の時には、足りないかもしれないので、ソーラータイプの充電器も購入しようかと検討中でありますよ。

今回、購入した商品は、こちらです!

モバイルバッテリー

充電アダプター

本日のブログは、ここ最近、モブログが楽しくて「Slpro X」と「するぷろーらー」を使用して作成しました。こちらの2つも、オススメアプリですよ!

Slpro X

SLPRO X for WordPress & Movable Type
1,600円
(2015.09.13時点)
posted with ポチレバ

するぷろーら

本日のブログは、ここまで!

また明日〜