5月2日_接木マンゴーの成長の様子

ブログをご覧の皆様こんばんは!

さて連日のように接木を行なったマンゴー(アーウィン)を紹介しておりますが、成功が確実なものとなってきましたので紹介したいと思います。


 

 
こちらは、1本の台木に2箇所接いでおりますが、その2箇所ともから新芽が伸び始めています!

こちらの木は、1本の台木に3箇所接いでますが、全て成功のようです!ここまでこれば間違いありません。

上記のものとこちらは、台木が5年ものになりますからね♪
栄養の吸い上げ方も力がありますので、これからグングンと伸びていくと思いますよ(^^)v
もう1枚こちらです!

接木テープの隙間から頭を出し始めました!こちらの接木テープですが、とても伸びる素材なのですが、それを破ってまで、成長しようとする生命力といいますか、勢いの良さが、嬉しい限りであります。
 
4月5日に定植した苗木のみかんが花を咲かせそうです(^^)v

ちなみにこちらのみかんの種類は、「由良早生」と言うらしいです。

みかんに関しては、全く知識がないまま挑戦しているのですが、定植から3週間程で、開花させてもよいものなんでしょうかね?
根付きが悪くなりそうで心配なのですが、しばらく様子をみてみたいと思いますよ!
本日使用したレンズは、こちらです!

使用開始から1週間にも満たないレンズで、使いこなせていませんが、色ノリも良好ですし、オートフォーカスも素早く「シュパッ!」と決まります。屋外使用を目的とするならば、私の中では、常用レンズの1本となりそうでありますよ♪
 

本日のブログは、ここまで!
それでは、また明日~


 

 
i