3月19日_カメラ好きは・・・

ブログをご覧の皆様こんばんは!

本日のタイトルでありますが、カメラ好きの皆様は、普段からもカメラを持ち歩いていることと思います。
だって、いつ撮りたい風景等に出会えるか、わかりませんもんね!本日は、そんなお話であります!


 

 
まずは、こちらの写真であります!

IMG_0076WEB

綺麗な「ブルアワー」の写真でありますが、これiPhone6で撮影しました。実は、これを撮影した時には、デジイチを持っていなかったのであります(´・ω・`)

写真好きな方は、幾度となく経験されてきたと思いますが、私も撮りたい!と思った時にカメラが無い・・・(´・ω・`)

なんて経験をやってばかりであります。

しかしながら、最近のスマホのカメラ機能は、とても性能が良いですよね♪そんなスマホのカメラ機能をもっとプラスする為にやっていることを紹介したいと思います。

まず、私がiPhone6で撮影する際ですが、こちらのアプリを使用してホワイトバランスだけ自分の好みに設定して、パチリであります!

Camera+
300円
(2015.03.16時点)
posted with ポチレバ

以前にブログでも紹介したアプリですが、シャッタースピードやらの設定を自由に変更できるので、私のお気に入りアプリの一つでありますよ(^^♪

そして、撮影したら自動でこちらのアプリに取り込まれるように設定しております。

Adobe Lightroom for iPhone
無料
(2015.03.16時点)
posted with ポチレバ

これで、iPhone6で撮影したものは、iPhone6、iPadAir、MacBookProのいずれの端末からも写真の閲覧から修正作業を行えます。あとは、LightRoomの機能を使って、Flickrにアップロードしておくだけで、私の写真管理は、終了でありますよ(^^♪

まぁ、お気に入りの写真がある時は、Flickrの中でアルバムを作成したり、LightRoom内でアルバムを作成することがありますが、普段撮影する写真は、Flickrへアップロードしたら、それでおしまいって感じです。

普段からカメラを持ち歩くことが出来れば良いのですが、そうもいかない時も多いでしょう。いざって時のためにiPhone6に一工夫しておけば、なんとか使える写真が生まれるかも??ってお話でした(笑)

 

本日のブログは、ここまで!

それでは、また明日~


 

 
i