【徳之島の春】「マンゴー」の花が咲き「さとうきび」の収穫作業が終わろうとしています!

ブログをご覧の皆様こんにちは!
管理人のとし( @kedokumango )です。

本日のタイトルは、「花が咲く」であります
有名な歌のタイトルのようでありますね(笑)

それでは、いってみましょう〜(^^♪


 

 

マンゴーの花が咲いている!

いつものように写真から!

 

本日は、いつもの105mmのマクロレンズから35mmの単焦点レンズを使用して撮影しました。

私の絶対的エースな存在の35mm単焦点レンズは、やはり扱いやすいです(^^♪

ピントの山がとても掴みやすいですし、このシリーズのレンズを全て揃えたいぐらいでありますよ・・・

先立つものが、ないのですが・・・(笑)

 

徳之島の春の訪れを感じています!

おっとと(汗)

写真を撮るとすぐにカメラの方に話がいってしまいます(汗)

現在、このようにどんどんと開花が始まっています。平均気温も20度を超え始めていますし、ビニールハウス内の平均気温も30度ぐらいまで上がっていまして、受粉を助けてくれている昆虫達の活動も活発になってきていますよ。

満開は、3月末から4月上旬となりそうな、昨年より2週間程遅れていますが、現在のところ元気にすくすくと育っています(^^♪

 

冬の風物詩が終わろうとしています!

徳之島の「さとうきび」の収穫作業も終わりに近づいてきました。

「さとうきび」って2m以上にもなる作物ですので、収穫作業が終わると、一気に見通しが良くなって気持ちの良いものであります。

徳之島のさとうきび農家の皆さんは、収穫を終えた畑で春植え作業の真っ最中であります。

徳之島でのさとうきび栽培も機械化が進み、私は、作業を見ていて、これは、「凄い!凄い!」と感心しきりっぱなしであります!

とにかく、大型のトラクターが畑を耕運していく姿に惚れ惚れしてしまいますよ。

まぁ、私、建設機械マニア的なところも少なからずありますからね(笑)

機械を眺めているだけでも興奮しているところがあるのかもしれません。

 

本日のブログでの撮影機材について

本日使用したカメラボディは、こちら!

 

レンズは、こちらを使用しました。

私が所有しているレンズの中で、NO.1のレンズであります!

本日のブログは、ここまで!
それでは、また明日~


 

 
i