4月21日_新芽の勢い!!

ブログをご覧の皆様こんばんは!

本日は、4月5日に接木したマンゴーの状況を紹介したいと思います。


 

 
まずは、1枚目の写真です!

明らかに乾燥防止の為に巻いている接木テープから、頭がにょきにょきと出てきていますよ(^^)v
そして、この写真なんかどうでしょうか。接木テープが、伸びる特性があるので、未だ破ることが出来ずに頭を一生懸命に持ち上げようとしています(笑)
「うんしょ!うんしょ!」
と声が聞こえてきそうであります。

こちらの写真を、報告を変えてみても面白いですよ!
こうなります。

ストッキングを被って変顔をしているようでもあります(笑)
あまりに可愛そうですので、もう少ししっかりと着いてきたようだったら、接木テープの丈夫の方だけでも切除しようかと考えていますよ。
 
マンゴーハウスの中では、ポット栽培のキーツにも変化が現れています。

アーウィン種でしたら、この緑色から赤茶色に変色して、そこから再び赤く熟してきます。キーツは、緑色の実ですからね!このまま緑色のままなのか大変興味があるところであります。
今後も観察を続けたいと思います。
4月に入り、気温がぐんぐんと上昇中な「徳之島」でありますが、時折、冷たい空気の流れる日もある感じです。そんな環境でも正常な新芽は、成長を始めていますよ!

中々、良い写真だと思いませんか?

105mmのマクロレンズとスピードライトを使用して撮影しました。最近は、この組み合わせで写真を撮ることに楽しみを感じており、マイブームとなっておりますよ(^^)v
手ブレ防止としては、一脚を愛用していますよ!

最後の写真は、4月14日に久しぶり晴れた日の朝焼けであります。

 

本日のブログは、ここまで!
それでは、また明日~


 

 
i