【徳之島】の景勝地を「ドローン」で撮影した動画をランキング形式で紹介するよ!

ブログをご覧の皆様こんにちは!
鹿児島県「徳之島出身」のブロガー とし( @kedokumango )です。

2018年(平成30年)3月4日に小型のドローン「Mavic Air」を購入しました。

そんな私が、日常生活の合間に徳之島の景勝地などを撮影した動画を紹介していきたいと思います。


 

 

天城町にある景勝地「犬の門蓋」を空撮

徳之島を代表する景勝地である「犬の門蓋」

こちらの映像は、2018年3月18日に撮影したものとなります。

天候の良い日でしたので、海の色が美しく写し出されていますよ。

なお当ブログでは、「犬の門蓋」について記事としても登場してきております。そちらの記事もあわせて御覧ください。

 

天城町の「秋利神海岸」を空撮

徳之島には、大きな橋がありまして、そちらが「秋利神大橋」となります。

そんな秋利神川の水が流れ込むのが、今回ドローンで撮影した「秋利神海岸」となります。

こちらの映像は、2018年3月18日の午前中に太陽が順光となるように撮影したものとなっており、海のブルーを綺麗に撮影することが出来ました。

白い砂浜と濃いブルーの海の映像を楽しめると思います。

今回の映像は、諸事情により短編となっていますので、次回、近辺にある公園などもあわせた映像を撮りたいと考えていますよ。

天城町の「ヨナマビーチ」を空撮

徳之島では、毎年6月にトライアスロンが開催されます。

そちらのトライアスロン大会のスイムの会場が、こちらの「ヨナマビーチ」となります。

ヨナマビーチには、近辺にバンガローなどもありますし、宿泊施設の「サンセットリゾート」もあります。

そんなヨナマビーチを撮影したのが、こちらの映像です。

夕暮れ前に撮影したので、暗めの映像となっておりますが、こちらも再チャレンジしたいと考えていますよ。

なお、上記でふれた「サンセットリゾート」は、サウナのある大浴場を備えており、1月~3月の期間は、実業団の選手などの合宿所として使われておりますよ。

サウナ好きな私は、毎週末サンセットリゾートのサウナに通うのですが、2018年は、プロボクサーの比嘉大吾選手をお見かけしましたよ。

徳之島町の「下久志海岸公園」を空撮

2018年3月にアオサを採っている方たちを海岸線で見かけたので、良い風物詩として動画におさめられないかと、ドローンを飛ばしてみました。

ドローン入手直後のフライトですので、見苦しい場面もありますが、ご覧ください。

なお、動画の編集については、「MavicAir」の製造メーカーである「DJI」が開発しているアプリの「DJI GO 4」を使用しております。

iPhone一つで、動画の編集からアップロードまで出来るので、とても気に入っていますよ。

徳之島町の東天城地区にある「徳之島町立東天城中学校」を空撮

徳之島町立「東天城中学校」は、校門の目の前が「里久浜海岸」という海水浴場になっています。

そんな「東天城中学校」の校舎と「里久浜」を同時に映像におさめたら、良い雰囲気になるのではないかと撮影してみました。

こちらの映像は、SNSで公開したところ、東天城中学校の卒業生の方から、「懐かしい」「ありがとう」とメッセージを頂くことが出来ました。そういったこともあり、今後は、各学校シリーズも撮影できたらと考えておりますよ。

花徳マンゴー 芝農園の空撮

ドローンを入手しての初めてのフライトで撮影したものがこちらの動画となります。

初めての飛行で、フライトも不安な箇所が多々ありますが、「Mavic Air」が高性能なおかげで、このように綺麗に撮影出来ていますよ。

初フライトでドローンが無事に自分の元へ帰ってきたときは、感動モノでしたね。

私のドローン初映像となります。

本日のまとめ

まだまだ、ドローン初心者の私ですが、結構安定して飛行を楽しむことが出来ています。

今後も、徳之島を紹介するようなフライトを出来ればと考えていますよ。

私が使用している小型のドローン「Mavic Air」は、こちら。

私は、バッテリーが3本付属されていて、お得感のあるフライモアコンボのキットを購入して使用していますよ。

それでは、今後もドローン画像を随時アップしていきますので、よろしくお願い致します。

本日のブログは、ここまで!

それでは、また明日~