【鹿児島旅行】鹿児島市内で温泉やスポーツジムを備えたホテル[グランセレッソ鹿児島]で宿泊してみた!

ブログをご覧の皆様こんにちは!
鹿児島県出身 「徳之島ブロガー」のとし( @kedokumango )です。

2017年4月27日に鹿児島市の繁華街近くでオープンしたホテル「グランセレッソ鹿児島」へオープンから2日経った4月29日に宿泊してきました。
温泉とスポーツジムを備えたうえに交通の利便性も良かったので、ホテルの設備などを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

「ホテルグランセレッソ鹿児島」の立地環境などについて

今回の旅行なんですが、2017年のゴールデンウィークは、人によっては、9日間の休みということもあり、ホテルは、どこも一杯。

そんな中、宿泊ホテルを検索しているとオープン間もないホテル「グランセレッソ鹿児島」を見つけることができました。

私が、鹿児島でホテルを探すときに重要視するのが「温泉」なんですが、その「温泉」が備えられているうえに、「スポーツジム」まで備えられているという、ワクワクしてくるホテルが「グランセレッソ鹿児島」です。

グーグルマップでのホテルの位置はこちらとなっています。


鹿児島市の繁華街「天文館」と鹿児島中央駅のちょうど真ん中ぐらいに位置していますし、近くにコンビニなどもちゃんとあります。

それにこちらの写真は、ホテルのフロントから撮影したものです。


ホテルの前が市電駅
“市電の駅”

鹿児島市は、市電が走っており、リーズナブルな料金で移動できるのが魅力なんですが、この市電の「高見馬場駅」が目の前なんですよー。

こんなに駅が近かったら雨の日なんかも安心ですよね。

ちなみに鹿児島市を走る市電というのは、こういった感じです。


鹿児島市の市電
“路面電車”

「路面電車」と表現したら良いのでしょうね。

上記のことからも立地環境は、抜群だと言えますよ。

オープン間もない「グランセレッソ鹿児島」

オープン間もないホテルに宿泊するのは、初めてのことなので、こういったことがされているというのは、予想しておりませんでした。

ホテルの入口からお祝いの花でたくさんでしたよ。


ホテル玄関の花_1
“ホテル玄関の花_1”

ホテル玄関の花_2
“ホテル玄関の花_2”

この花は、玄関だけには収まらず、至るところに置かれておりました。


オープン祝の花
“お祝いの花”

辺り一面が花の香りでしたし、これだけの生花が飾られているのは圧巻でしたね。

「グランセレッソ鹿児島」のフロントについて

ホテルのフロントは、2階にあります。

設置されているエレベーターは、2台ありそのエレベーターで2階へ登るとオープンな感じのするフロントがあります。


グランセレッソ鹿児島のフロント
“ホテルのフロント”

こちらもオープン間もないということで花で一杯ですね。

「温泉」や「スポーツジム」もこの2階にあり、このホテルの中心部と言えるでしょうね。

ただしちょっと残念だったのが、このスペースです。


ホテルフロントに設置された喫煙スペース
“設置された喫煙スペース”

エレベーター乗場の正面に喫煙スペースが準備されているんですよ。

いまどき、室内での喫煙スペースって設けないのが常識的なところがあるんですが、なぜにホテルフロントに喫煙スペースを設けたのかと残念に感じる部分でした。

駐車場をちゃんと完備しているぞ!

市電の駅が近くにあるので交通の便も良いと紹介したのですが、遠出したりするとなると、やはりレンタカーを利用しますよね。

ホテルには、立体駐車場も準備されており、安心して車で訪れることができますよ。


グランセレッソ鹿児島の駐車場
“駐車場の様子”

入庫するのは、スムーズに行なうことができたのですが、ホテルのチェックアウトの時間ってだいたい他のお客さんと同じ時間帯になるじゃないですか。

よって朝の出かけるときは、出庫待ちのお客さんで一杯で、なかなか自分の車を出すことができませんでした。

朝に急ぎな用事がある場合などは、早めにチェックアウトした方が良いでしょうね。

オープン間もないということもあり係の方が不慣れな部分もあったでしょうし、これはどんどん改善されていくのかもしれません。

「グランセレッソ鹿児島」の朝食は美味い!

ビジネスホテルでの朝食は、おろそかにしてはいけないですよね。

やはり朝の食事は、大切だと感じている私でして、朝食が充実しているかどうかもホテル選びで重要になってきます。

今回の「グランセレッソ鹿児島」の朝食ですが、バイキング形式となっておりますが、卵料理なんかは、シェフが目の前で焼いてくれますし、スタッフも大勢待機しており、困ったときなどはすぐに対応して貰えます。

なにより鹿児島のホテルらしく朝食から「鶏飯」も楽しめるのが嬉しいですね。


グランセレッソ鹿児島での朝食
“ホテルでの朝食”

もりもり食べて元気よくスタートできる1日となりましたよ。

また、朝食会場は、ホテルの最上階にあるのですが、この最上階からは、桜島も見える環境にありますし、「城山観光ホテル」も見える位置にあります。


食事会場からの景色
“食事会場からの景色”

私が訪れた当日は、生憎の天気でしたが、これが晴天だと桜島なども綺麗に見えるのではないでしょうかね。

グランセレッソ鹿児島のスポーツジムで一汗流してみた!

このグランセレッソ鹿児島なんですが、スポーツジムが備えられているんですよ。

ホテルでスポーツジムって珍しくないですか!?


グランセレッソ鹿児島のスポーツジム
“スポーツジムの様子”

写真に写っている以外にもトレーニング器具がおいてあって、そこでトレーニングできるようになっていました。

また、このトレーニング施設のとなりに温泉の大浴場があり、汗をかいたら温泉で汗をながすという、運動と温泉が好きな私にとって素晴らしい環境にトレーニングも楽しくなってしまいましたよ。


ジムでトレーニングしている様子_1
“トレーニングの様子_1”

ジムでトレーニングしている様子_2
“トレーニングの様子_2”

この環境は、実に最高でしたよ。

運動や温泉のときに貴重品の保管が気になりますよね。

その辺も安心です。

しっかりと指紋認証のロッカーが準備されておりました。


指紋認証のロッカー
“指紋認証のロッカー”

温泉の方は、サウナとかはなくて、おおきなお風呂という感じでしたが、清潔感があり気持ちよく利用することができました。

本日のまとめ

ホテル選びで重要なのが立地環境だと思うのですが、立地環境に温泉やスポーツジムまで加わると嬉しくなっちゃいます。

それに繁華街が近いので、夕食は、外で食べても外を散歩しながら徒歩で歩いて帰ることも可能です。

こちらは、夕食の帰りに「お写ん歩」した1枚


天文館でお写ん歩
“天文館アーケード”

こんな感じで鹿児島市でスナップ写真を撮り歩く拠点として選ぶのも最適な「グランセレッソ鹿児島」

また宿泊したいと思うホテルでしたよ。

本日のブログは、ここまで!

それでは、また明日~

スポンサーリンク