徳之島産「夜光貝のシェルランプ」_「ネコ」の可愛らしさに癒やされます!

ブログをご覧の皆様こんにちは!
管理人のとしです。

本日のブログは、毎月紹介している徳之島産「夜光貝アート」の中から、本当に可愛らしい「ネコ」の彫刻がほどこされた、夜光貝の「シェルランプ」を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

今年のテーマは「ネコ」だそうです!!

突然ですが、毎月、素晴らしい作品を紹介して頂いてきた、夜光貝アートの製作者である美容室「パンプキン」のオーナーより、このようなテーマ発表を頂きました。

夜光貝アートのテーマ「ネコなしでは、いきられない」

なんと、ここにきて「No cats No life!」(ネコなしでは、生きられない)ときました!!

さてさて、これは、どのような可愛らしいネコが見られるのか楽しみにですよね。

これが、新しい夜光貝アート「No cats No life」だ!

それでは、早速ですが、この素晴らしい夜光貝アートの数々をご覧ください。

夜光貝アート_夜光貝のシェルランプ_ネコ-1

「ネコなしでは、生きられない!」が、わかるような、本当に可愛らしいネコですよね。

実に素晴らしいできです!
同じ作品を、カメラを縦構図にして見てみましょう。

夜光貝アート_夜光貝のシェルランプ_ネコ-2

このネコの表情がたまらないですよね^^

精力的に活動されています!

毎月、1品ずつ紹介してくださっていた、オーナーですが、今回は、すでにネコに関する作品を多数、製作されていました。

それでは、徳之島産「夜光貝アート」のシェルランプ!
「No Cats No life」の数々をご覧ください!!

夜光貝アート_ネコのシェルランプ-1

夜光貝アート_ネコのシェルランプ-2

夜光貝アート_ネコのシェルランプ-3

夜光貝アート_ネコのシェルランプ-4

夜光貝アート_ネコのシェルランプ-5

製作者にお話を聞くと、この作品に「おニャン子クラブ」のように「会員ナンバー」を設けて、作品の識別をおこなっていくとのことです。

今回の夜光貝アートによる、ネコが描かれた「シェルランプ」ですが、今までの作品よりも、小さい夜光貝を用いている為、製作期間もあまりかからないそうなのです。

それが、短期間で大量の作品を製作できた理由とのことですが、今後、お客様から、このネコのタイプの「シェルランプ」が欲しいってなったときに、この「会員ナンバー」で作品を整理していくとのことでしたよ。

本日のまとめ

毎月のヘアーカットの度に見学させて頂いている、「夜光貝アート」の世界ですが、今月も良い作品の数々を拝見させて頂きました。

今回のネコのシェルランプですが、夜光貝が一回り小さくなっていることもあって、販売価格もおさえることが可能とのことでした。

私は、ネコ好きで、お世話になった方へ贈り物が必要になったときは、迷わず、このシェルランプを選びたいと思いましたよ^^

皆さんも徳之島にいらした時は、一度足を運んで見学してみては、いかがでしょうか?

夜光貝アートを手掛ける美容室「パンプキン」の場所は、徳之島の繁華街「亀津」の中心部となっていますよ。

本日のブログは、ここまで!

それでは、また明日~

スポンサーリンク