【美味しい黒酢】黒酢でビューティ「黒酢レストラン桷志田」へ行ってきた!

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!

管理人のとしです。

本日のブログは、「黒酢」で、有名な鹿児島県福山の黒酢レストランへ行ってみましたので、紹介したいと思います。


 

 

お店の雰囲気からご紹介

まずは、お店の外観です。

高級レストランというよりも、観光地のドライブインが、格上げされたような感じのつくりとなっていました。

黒酢レストランの入口

店内で、食事をするテーブルからの風景です。

残念ながら当日は、曇天だったため、このような写真となってしまいましたが、桜島を眺めることもでき、良い感じでした。

黒酢レストランからの風景

快晴の天気の時に、再度ここからの景色を眺めてみたいものです。

営業時間は、11時から16時までとランチのみの営業となっています。

黒酢レストランの店内の様子

私が、入店したのが、11時でまだ、お客さんの少ない状態でしたが、12時に近づくにつれて、どんどんと、お客さんも増えてきましたので、人気のあるお店のようです。

こちらは、割り箸の袋なんですが、黒酢を意識しているデザインとなっているのでしょう。

黒色のデザインとなっていました。

黒酢レストラン「かくしだ」の箸ふくろ

こちらは、テーブルに備え付けの黒酢なのですが、この黒酢は、長期熟成となっていまして、まろやかな味わいの黒酢となっていました。

黒酢レストランの酢

これが、黒酢レストランのコースメニューだ!

私が、注文したのが、桜鯛のコースとなっています。

食前に出されたのが、みかんのスムージーです。

みかんのスムージー

つぶつぶとした食感が、心地よい飲み物となっていました。

そして、桜鯛のカルパッチョ

桜鯛のカルパッチョ

新鮮な桜鯛が美味しくないはずがありません。黒酢もくどくなく大変美味しくいただきました。

韓国味噌がのせられた、前菜

韓国味噌

こちらの韓国味噌が美味しくて、白ご飯が欲しくなってしまいましたよ。

湯葉とタケノコの土佐酢和え

タケノコと湯葉

トムヤムクン

トムヤムクン

黒酢巻き寿司と変わり稲荷寿司

黒酢レストランの巻き寿司

メインディッシュの桜鯛のムニエル

黒酢レストランの桜鯛のムニエル

写真に写っているように、イカもムニエルで添えられています。イカのもっちりとした食感が良かったです。

もう、男性の私でも、お腹がいっぱいというぐらいのメニューで、大変満足することができました。

こちらは、デザートのパンナコッタです。

黒酢レストランのパンナコッタ

黒酢レストラン「桷志田(かくしだ)」では、野菜ソムリエのスタッフも在籍し、野菜のフレッシュさに、幸せを感じることができました。

お土産も充実しているぞ!

福山酢といったら、全国の皆さんも聞いたことがあるのでないでしょか?

今回、訪れた「桷志田(かくしだ)」さんでは、2階がレストランとなっていますが、1階は、お土産コーナーとなっています。

このような、オシャレなものから

黒酢レストランて販売している酢

卵かけ黒酢と興味が湧く商品などもありました。

卵かけ黒酢

卵かけご飯が、好きな私は、この黒酢は、迷わずゲットしましたよ^ ^

本日のまとめ

黒酢というと、健康食品ということで、カプセルなどの商品もたくさん開発販売されています。

今回は、料理で上手く黒酢を活用してある、コース料理を楽しめるということで、訪れたのですが、大変満足する結果となりました。

鹿児島を訪れた際には、話の種に一度試してみてはいかがでしょうか?

関連ランキング:中華料理 | 国分

本日のブログはこれまで!

また明日〜