2016年2月の鹿児島出張1日目

slproImg_201602041306270.jpg

ブログをご覧の皆様こんにちは!

管理人のとしです。

さて、本日から2泊3日での鹿児島出張なのですが、私自身初の試みとして、行ったところなどを、その都度、更新していくというスタイルで、本日のブログを綴りたいと思います。


 

 

いつものように移動は飛行機で!

今回の出張もいつものように、徳之島から鹿児島への移動は、飛行機を利用しました。

今回の飛行機への乗り込み時は、天候も良く、飛行機まで、歩いての搭乗も問題なく乗り込むことができました。

徳之島空港で飛行機に乗り込むところ

今回のフライトは、風もなくて、風力発電の風車も回ってないほどでしたので、快適でした。

飛行機から見た鹿児島の風景

鹿児島空港からの移動は、レンタカー

今回の出張の目的は、講習を受講するというのが、メインの目的となっています。

今回の講習の会場は、アクセスの悪いところにあることもあって、今回の旅行では、レンタカーを借りることにしました。

レンタカーをお借りしたのは、返却時に系列店が運営するガソリンスタンドが、隣に併設されていて、お得な給油のできるオリックスレンタカーです。

オリックスレンタカー鹿児島空港店

レンタカーでの移動中には、小休止として、インターチェンジに寄りました。

写真は、有名な加治木まんじゅうの販売店の前です。

加治木まんじゅう

昼食は、牛かつ ぎゅう太で!

こちらの「ぎゅう太」さんなんですが、食べログで見つけたお店なんですが、私、「牛かつ」なるものが未経験でして、こちらのお店を見つけた時には、速攻で、こちらにしようと決定しました^ ^

お店の入り口の雰囲気です。

ぎゅう太の入り口

今回、注文したのが、「牛かつ定食」です。

牛かつ定食

そして、肝心の肉の断面を見てみましょう!

牛かつの断面

お肉が、レアな状態で、わさび醤油で食べると、外は、サクサクで中身は、とっても柔らかくて、甘みのあるお肉です!!

一口目で、私は、メロメロになってしまいました。

詳しくは、後日紹介したいと思います。

関連ランキング:天ぷら・揚げ物(その他) | 新屋敷駅甲東中学校前駅天文館通駅

夕食は、bajeenaで!

私が、鹿児島での夕食というと、ほとんどの確率でくるのが、「bajeena」です。

当ブログでの紹介記事は、こちらです。

鹿児島の夕食は「bajeena(バジーナ)」で! | 花徳マンゴー

本日は、bajeenaオーナーより、私の70-200 f2.8という望遠レンズを見てみたいということもあって、カメラ片手にカメラ談義を楽しみました。

写真は、オーナーのD610に私の望遠レンズを装着したところです。

D610に70-200を装着したところ

フラッシュ遊びなんかもして、会話も楽しく弾みました^ ^

これは、外部フラッシュを逆光で使うと、どうなるかとテストしているところです。

フラッシュテスト

夕食は、肉肉しいハンバーグです!

バジーナのハンバーグ

こちらのハンバーグが、本当に美味しくて、ここ最近は、訪れるたびにいつも注文しているメニューとなっています。

bajeenaは、生パスタを使用したパスタも美味しいので、皆さんにも一度試して頂きたいですね!

関連ランキング:イタリアン | 騎射場駅唐湊駅工学部前駅

本日のまとめ

今日のブログは、初めて、移動しながらブログを更新してみました。

ブロガーの方々のブログを拝見していると、そのカフェなどから、更新しているような記事を目にします。

今回、私なりに試してみたので、これも中々面白いものがありました。

普段、パソコンに慣れている私は、やはり文字入力が、厳しいと感じる部分もありましたが、最後の方は、入力もだいぶ慣れてきたというのかな。

モブログの面白さに新たな発見でありますよ。

本日のブログは、ここまで!

また、明日〜


 

 
i