[徳之島]で疲れた時にはボディケア&マッサージ【ネグリル】がお勧めです!

ブログをご覧の皆様こんにちは!
鹿児島県出身 「徳之島ブロガー」のとし( @kedokumango )です。

さて本日のブログは、かねてより興味のあったボディケアのお店「ネグリル」に2016年1月3日に訪れてみましたので、紹介したいと思います。


 

 

ネグリルの場所について

ボディケアマッサージのお店「ネグリル」は、天城町のお食事屋さん「フェニックス」から、南の方へ小さな私道のような道を1分程車を走らせたところにあります。

この「ネグリル」さんなんですが、細い私道を抜けていかねばならず、地図だけでは、わかりずらいところにあるので、もう少し写真を加えて説明したいと思います。

徳之島空港と徳之島北部を繋ぐ県道629号線を徳之島空港の方から徳之島北部へ向かって走っていると、ヨナマビーチの手前あたりに海岸方向へ降りる道があります。

県道からネグリルへ降りる道
“県道からネグリルへ降りる道”

 

こちらの県道から海岸方向への降りる道には、飲食店「フェニックス」とボディケア「ネグリル」の入口である旨の看板が出ているので、ここまでこれば簡単に見つけることができると思います。

なお、ヨナマビーチとは、 「徳之島トライアスロン」でのスタート地点ともなっていますので、どうしてもわからない方は、その辺りから検索しても探しやすいのではないでしょうか。

ネグリルの看板
“ネグリルの看板”

 

他にも目印として、宿泊施設の「サンセットリゾート」もあるので、そちらを目標に移動すると見つけやすいはずです。

ネグリルまでの私道についても説明するよ!

さて、県道から「ネグリル」さんへ降りる道が、わかったとしても、ここからは、私道でお店まで移動する必要があります。

県道からネグリルさんの店舗を見てみると、その理由がわかると思います。

県道から見た「ネグリル」
“県道から見たネグリル”

 

こんな感じで、海沿いの素晴らしい景色のところに立地している「ネグリル」さんなのですが、私道の奥に店舗があるので、細い私道を抜けていく必要があるのです。

私も初めて「ネグリル」を訪れたときは、「ここで合っているのか?」と心配になったほどですから、これから初めて訪れるかたにもわかりやすいように、さらに道順を記しておきたいと思います。

先程の、県道にあった店舗の看板から海の方へ降りてくると飲食店「フェニックス」の前に出てきます。

フェニックスの建物
“フェニックスの建物など”

 

こちらの建物の反対側(左の方向)に、さらに私有地を抜けている細い道があるので、そちらを進んでいきます。

ネグリルへ向かう私道
“ネグリルへ向かう私道”

 

この「ネグリル」さんなんですが、オーナーの女性の方は、トライアスロンなどにも参加するアスリートでもありながら、自分でDIYもこなし、なんとこの私道も自身で整備されていらっしゃいます。

大きな土地で、徳之島の素晴らしい環境のもとで羨ましいような生活をされていると感じる空間でもありますよ。

この私道を抜けると、ようやく「ネグリル」さんの店舗への到着となります。

店舗は、古民家を改装したものとなっていますよ。

ネグリルの店舗
“ネグリルの店舗”

 

こちらの店舗の改装もオーナー自ら、コツコツと仕上げているそうで、内装もとってもおしゃれな分人気となっておりますよ。

ネグリルの店舗内の様子
“店舗内の様子”

 

お店の中は、木材を主としていながら、ところどころに「流木」が目立ちます。これは、店舗が海岸沿いにあるからでしょう。
おそらくそこから拾ってきたものを加工して置いてあると思うのですが、それが南国らしくもあり、東南アジア系の雰囲気を醸し出し、とっても落ち着く空間となっていますよ。

今回訪れたキッカケ

もともと、知人からの紹介で、こちらの「ネグリル」さんの施術は、効果テキメンで予約も常に一杯だと聞いていました。

肩こり、首の痛み、腰痛を持つ私としては、すぐにでも行きたかったのが、本心でしたが、現在、鹿児島市で接骨院にも通っている為、2ヶ所に同時に通うのも如何なものか?とためらっていたところがあったのです。

しかし、今回は、予約状況を聞いてみると、都合の良いことに正月休み中でも営業していて、なおかつ予約が取れたのも大きかったのですが、年末から腰の状態が、かんばしくなかったので、思い切って行ってみることにしたのです。

ネグリルの看板犬のご紹介

今回は、予約が3時からでしたが、初めて行くところでしたから、時間に余裕を、持って訪ねたところ、可愛らしいワンちゃんがお迎えしてくれました。

オーナーに撮影の許可を頂き撮影したものがこちらです。

ネグリルの看板犬「ミルキー」
“ネグリルの看板犬「ミルキー」”

 

pミルキーって呼ばれるワンちゃんですが、とっても可愛らしいですよね。

かな〜り癒されてしまいましたよ

施術について

今回は、90分のマッサージで、予約していましたので、90分間のマッサージとなりました。

マッサージについては、施術の際に身につける着替えが準備されていますが、マッサージは、終始オイルマッサージで行われますので、帰りの際は、ベトベト感が残ります。

ですので、そのつもりで着替えやすい軽装で訪れると良いでしょうね。

短パンに着替えついに始まったマッサージの方ですが、やはり私の体は、あちらこちらにズレが生じているようでして、エイやコラや!と元の位置に戻して貰いました。

その時の痛みときたら、私が悶え苦しむ声に、看板犬「ミルキー」が反応してこちらの方を見ているほどでしたよw

本日のまとめ

今回、施術を、終えてすぐに3日後の予約を入れました。

これって、どういうことかわかりますよね。

かなり、体がスッキリとしました。いゃぁ〜
ここまで体が軽くなると気分まで良いものですよ!

徳之島へ出張で訪れたんだけど、体疲れた。もしくは、徳之島在住で、体に不調を感じているって方には、是非是非試して貰いたいと感じましたよ。

追記

「ネグリル」さんは、平成30年度よりNPO法人の認可取得を行ない、「ボディケア・ネグリル事業」と「カウンセラー事業」を始めています。

また、定期的に関西方面などへの出張カウンセラーをおこなっており、多忙を極めているようです。

徳之島で、利用したいときには、電話などで予約を取ってから行くと良いでしょう。

特定非営利活動法人
NPOボディケア・ネグリル
080-1745-1558

本日のブログは、ここまで!

それでは、また明日~