2015年11月の【鹿児島旅行】2日目の内容について

R0000079WEB

ブログをご覧の皆様こんにちは!
管理人のとし( @kedokumango )です。

2015年11月の鹿児島旅行ですが、予定が1泊2日だった為、本日が旅行の最終日で、徳之島に帰ってきました。

本日のブログは、そんな私の行動を時系列で記録しておきたいと思います。

6時に起床!

平日は、通常、午前3時に起床している私ですが、旅行先ということもあって、朝のビニールハウスの見回りや早出出勤による本業での作業も出来ないので、ゆっくりと起床することにしました。

もう、ビジネスホテルとはいえ、ちゃんとしたベッドが準備されているわけですし、今回、宿泊した「ホタルタイセイアネックス」では、枕の高さが合わない方の為に、数種類の枕が準備されているので、ぐっすりと朝まで寝ることが出来ましたよ。

こちらが、ホテルのエレベーター付近で枕が準備されている様子です。このサービスは、嬉しいと感じていますね。

ホテルタイセイアネックスで準備されている枕

それからは、いつものようにシャワーを浴びてから、朝食会場へ向かいました。

こちらの「ホテルタイセイアネックス」での朝食は、「バイキング」形式となっていまして、鹿児島県奄美の名物である「鶏飯」や鹿児島の名物である「つき揚げ」「きびなご」といったものが好きなだけ食することができます。

こちらが私が、今朝食べた朝食です。

ホテルタイセイアネックスでの朝食

私は、お膳に準備された朝食をゆっくりと食べるのも好きですが、このようなバイキングスタイルも好きなモノを好きなだけ食べられるので、たまには良いかなぁと感じましたね。

私は、和食が好きなので、ご飯とお味噌汁というスタイルを選びましたが、もちろんパン食も準備されていますし、ここ最近は、外国人旅行客も多いからでしょうかね。ちゃんと「豚肉」の表示とかもなされていましたよ。

ホテルをチェックアウト後は、加治木の「のぐち接骨院」へ

朝食を済ませた後は、足早に「加治木」の方へ向かいました。

と言いますのも、今回の一番の目的は、以前のブログ記事でも紹介したことがあります「のぐち接骨院」で治療を受けるためだったからなのです。

「のぐち接骨院」に関する記事は、こちらです!

ひどい「肩こり」は、接骨院で体の歪みを見直そう!

10月末に、体の歪みを治して貰ったばかりだというのに、普段の姿勢や職務での長時間にわたる座り作業が影響しているのでしょうか。今回も全身にわたり治療して頂くことになりました。

こちらの接骨院を訪れて毎回不思議に感じることなのですが、20年近く肩こりに悩まされている私が、1回の施術で「スーッ」と疲れが取れるといいますか、もの凄くスッキリした感じを得ることが出来るのです。

この効果を一度、体験してしまった私は、本当に接骨院での治療による正しい姿勢の大切さというのを実感しています。

「ヴォアラ珈琲」でコーヒー豆をお買い物

私、学生時代は、霧島市国分に住んでいましたので、この辺の土地勘は、結構あるつもりです。

今回は、飛行機の時間まで余裕があるので、鹿児島空港の近くにある街の国分で時間を潰すことにしました。

ヴォアラ珈琲の外観は、こちらです。

ヴォアラ珈琲本店

今回、真っ先に思いついたのが、美味しい珈琲が飲みたいというのを最近のマイブームとなっていますので、「ヴォアラ珈琲 本店」を訪れることにしました。

ヴォアラ珈琲についての食べログでの詳細ページは、こちらです!

関連ランキング:コーヒー専門店 | 国分駅

今回は、豆で購入しましたが、ペーパーによるドリップ用など自分の好みでも購入することが出来るところも嬉しいですね。

珈琲をお買い上げの方には、店内で飲める珈琲のサービスもあるのですが、私が今回選択したものが「エスプレッソ」だったのですが、これがまた、香りが良くて、幸せな気持ちになることが出来ましたよ!

本日のまとめ

「ヴォアラ珈琲」をでた後は、時間を見ながら、ゆっくりと鹿児島空港へと向かいました。

ちなみに「鹿児島空港」は、日本一標高が高い場所に設置されているという事を皆さんは、ご存知だったでしょうか?

雑談の1つとして、覚えておいても良いかもしれませんね。

今回の旅行も無事に終え、現在、徳之島でブログ記事を書いています。また明日から日常業務に戻っていきますが、体のケアをしてきたことですし、2015年の残された日を全力で走りきりたいと思いますよ!

本日のブログは、ここまで!

それでは、また明日~