2015年11月の【鹿児島旅行】1日目の旅程を紹介するよ!

ブログをご覧の皆様こんにちは!
管理人のとし( @kedokumango )です。

本日、11月29日(日)から11月30日(月)の2泊3日の期間は、2015年11月としては、1回目の鹿児島旅行となります。

旅行の行程について時系列で紹介していきたいと思います。

徳之島空港から鹿児島空港へ

今回の旅行も飛行機での移動となります。

出発に利用した便は、JACの便で9時30分徳之島空港初、10時30分鹿児島空港着の便でした。

本日も、いつものように空港エプロン部分から歩いて飛行機に乗り込みましたよ。

徳之島空港で飛行機に乗り込む様子

今回は、雨が降っていなかったので良かったのですが、これが雨が降っている時などは、傘をさして飛行機まで歩いていくことになりますし、ここのところは、改善して欲しいところでもありますね。

まぁ、飛行機好きには、こんなに近くで飛行機を見ることはないですから、普段と違った体験というのも面白いかもしれませんね。

今回の旅で使用したレンタカー屋

私は、以前から鹿児島での旅行では、「オリックスレンタカー」を利用するようにしていまして、今回の旅でも、「オリックスレンタカー」を利用させて頂きました。

オリックスレンタカー鹿児島空港店の外観

こちらの「オリックスレンタカー」ですが、経営母体が同じのガソリンスタンドが隣に併設されていますので、返却の際の給油にも便利ですし、経営母体が同じということで、お得な価格で給油することができるのも、いつも利用している理由ととなっています。

★オリックスレンタカー 鹿児島空港店★

昼食は、「西洋亭ひろはま」で!

こちらは、出発前から鹿児島中央駅付近で昼食をとりたいと考え、食べログで「鹿児島中央駅」and「ハンバーグ」で検索した結果、こちらのお店がヒットしましたので、決めていました。

こちらが、「西洋亭ひろはま」の外観となります。

西洋亭ひろはま

そして、こちらが「西洋亭ひろはま」のハンバーグです。

西洋亭ひろはまのハンバーグ

たいへん美味しく頂くことが出来ましたので、食レポについては、後日のブログでまとめたいと思います。

関連ランキング:洋食 | 鹿児島中央駅都通駅鹿児島中央駅前駅

鹿児島市内を散策

主に冬のアンダーウェアのお買い物を目的として、鹿児島中央駅のアミュプラザや、天文館に位置する「モンベル」や、マルヤガーデン内にある「好日山荘」でウィンドウショッピングを楽しんできました。

こちらが「モンベル」の入り口付近の様子です。

そして、「好日山荘」の様子です。

好日山荘の様子

どちらもアウトドアショップとしては、有名な2店舗となっていますね。

今回は、モンベルのインナーウェアで展開されている「シルク素材」の商品が気になっていましたので、そちらの上下を購入してみました。

まだ、着てないのでなんともいえないのですが、冬用の機能下着は、化学製品のものが多く、敏感肌な私は、チクチクしたりするものです。

少し着込んでみてから、こちらもレビューしてみたいと思いますよ。結果が、とても楽しみな1品です。

予定変更で・・・

この後は、宇宿にあるホームセンターの「ハンズマン」に向かう予定でしたが、本日の鹿児島市の天候は「雨」という、鬱陶しい天気でした。

2015年11月29日の鹿児島市の空色

それに加え、日曜日ということで、車の量も多くて、中々思うように車を走らせることが出来なかったので、一度は、車の方向を「ハンズマン」へ向けたものの、今回は、諦めてホテルにチェックインすることにしました。

今回の宿泊は、「ホテルタイセイアネックス」

鹿児島市での常宿として利用している、サウナとスポーツマッサージがお気に入りの「ホテルニューニシノ」が電気工事の為に、お休みとなっていたので、今回は、「ホテルタイセイアネックス」に宿泊することにしました。

こちらもサウナとスポーツマッサージがある施設なので、「ホテルニューニシノ」が予約の取れない時には、利用しているホテルとなっています。

こちらが、「ホテルタイセイアネックス」の入口の様子です。

ホテルタイセイアネックスの玄関付近

鹿児島中央駅まで、歩いて3分ぐらいの位置にある大変立地条件の良いホテルとなっていて、ホテルを出るとすぐにコンビニもあります。

とても便利なホテルの1つなので、覚えておくと良いかもしれませんね。

本日のまとめ

徳之島から、飛行機へ乗って、鹿児島空港に到着し、本日の宿泊先までを紹介してみましたが、いかがでしたでしょうか?

本日は、アウトドアショップへ行ったりと完全に私の趣味に走った行動となってしまいましたが、また機会があったら、観光名所などにも足を運んでいきたいと感じましたね。

本日のブログは、ここまで!

それでは、また明日~