【肩こり】ひどい「肩こり」は、接骨院で体の歪みを見直そう!

R0000005WEB.jpg

ブログをご覧の皆様こんにちは!
管理人のとし( @kedokumango )です。

皆さんは、「肩こり」や「首の疲れ」に悩まされていませんか?私は、20年近く「肩こり」に悩まされているのですが、先日の鹿児島出張の際に訪れた「接骨院」で施術を受けたところ、かなり改善されましたので、そのことについて、記事にしたいと思います。


 

 

私が行った「のぐち接骨院」

私が「野口療術院」を初めて訪れたのは、7年程前になるでしょうか。

あれ?「のぐち接骨院」に行ったのに「野口療術院」?
気付いた方は、鋭いですねw。

「野口療術院」は、鹿児島県日置市伊集院町に位置しておりますが、「のぐち接骨院」は、鹿児島県姶良市加治木町に位置している「野口療術院」の保健医療部門の担当店となっているのです。

私は、鹿児島県の離島である徳之島から鹿児島本土を訪れる際には、飛行機を利用していますが、鹿児島県姶良市加治木町ですと、鹿児島空港と鹿児島市の間にあり、移動の際に立ち寄ることが可能となりますので、久しぶりに接骨院で、体の歪みを治そうと考えた次第です。

今回の診療も実は、急に思い立ったわけでは、ありませんでした。私は、度々ブログの方で、スポーツマッサージが気持ち良いということで「ホテルニューニシノ」を紹介していますが、そちらで、マッサージを受けている際に、一度、整体の方で見てもらった方が良いというアドバイスを受けたので、今回の診療に至りました。

「のぐち接骨院」の所在地についてGoogleMapに記しておきます。

施設の外観については、写真に収めてきましたので、こちらをどうぞ!

のぐち接骨院の外観

施術がスタートです!

「野口療術院」の時から、予約しないと診察して頂けないほどに患者さんが沢山いることがわかっていたので、前もって電話で予約してから伺いました。

電話の前に「Twitter」で「のぐち接骨院」のアカウントで予約情報を発信していますので、そちらを確認してからだとスムーズに運ぶと思います。

まずは、写真で私の体の歪みのチェックです。

接骨院での施術前の歪み

体の中心に引かれた赤い線の前方に私の耳は、来ていますし、お尻あたりの中心は、後方にずれていますね。

これを本来の位置に戻して行くということで、施術がスタートしました。

まずは、ベットに横になり、電気治療器での治療が最初にあったあと、先生の施術がありました。

本当に施術は、あっという間の短い時間で、痛くも痒くもない感じだったので、正直、効いたのか?という気持ちもあったのですが、いざ、先生に「首をまわして確認して下さい」と言われ、首を回したところ、これがクルクルと首が回るのです。今まであったへんな引っ掛かり感も皆無です!!これには、驚きましたね。

そして、肝心の肩の方は、時間の都合から今回診て貰うことができませんでしたが、これもスーっと軽くなっている感じがしました。

当初、「バキバキ」とか鳴らされながら歪みが治されていくイメージがあったので、拍子抜けした感じもありましたが、驚くほど軽い首周りに感動すら覚えました。

こちらが、施術後の歪みチェックの写真です。

接骨院での施術後の写真

私の耳が、赤の中心線あたりにきていますよね!写真を撮るときに、真っ直ぐに写ろうなんて意識はないのですが、明らかに変化が現れていました。

本当に短時間の施術で、ここまで良くなるのかと驚きでしたよ。

しばらく「のぐち接骨院」に通います!

今回の治療では、時間の都合がつかなかったので、他にも診て貰いたいところがあったのですが、そこまで診てもらうことが出来ませんでした。

そこで、この際ですから、「のぐち接骨院」に通って、肩やら腰の不調を直して行きたいと感じました。

幸いにも「のぐち接骨院」は、鹿児島空港から車で、20分程の所にありますし、出張を利用しながら時折、通えば、改善されていくだろうと感じたのもありますかね。

今回は、短時間でここまで改善された事に、驚きの方が大きかったのですが、早く体の歪みを直して行きたいものですよ!

本日のブログは、ここまで!

それでは、また明日~


 

 
i